今年の私の色なのか? | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

何故か私には、毎年毎年、気になってしまう色、自然に買ってしまう色が同じです。


どう説明したら分かってもらえるかな…


「あ、これ可愛い」

「これ買ったら、あれに合わせれる」

 直感で「これが欲しい」

とか。

そう思って購入する小物だったり、服が

毎年違う色で半年くらい続く…。


今年は、どうやら…この色




UNIQLOさんのボアのアウター


これは主人が先に愛用していて、主人は黒。

家着として着てて、あったかい!!

なので、私も欲しくなって…

数種類の色違いありましたが、私はこの色。

主人には、ベージュが似合うと言われましたが、自分の欲しい色を購入。




お願い向きが…

本当は、グレーのPコートが欲しく、初売りで色々な店舗を見て周り、試着もしまくって
探して探してたけど
こんなお高いコートがラブお気に入りになってしまいえーゴメンなさい。
一緒に買い物してた主人が
「このコートなら一生モノだよ。買いな。」
と喜んでオッケーしてくれたので購入しました拍手照れありがとう。

あと、昨日、しまむらにて



昨年に傷んだセーターを処分して一枚もなくなってたので、セーターが欲しくて爆笑
南国の海みたいなブルーと迷って、この色にしてみたけど…

ほら〜
色〜
ほぼ同じでしょ?

これは何色って言うかな?
グレーベージュ?

前にも書いた気がしますが、私には、何故か
毎年、気になったり、お気に入りて購入する物の色が被る笑

昨年はグリーン

その前がサーモンピンクだったかな〜

あ、しまむらで700円で買ったバックも同じ色かも〜

ちょっと笑えますねてへぺろ

今、私が考えてるコーデの目標は
❶数年後ではなく、これからも長く着れる物
❷着回しのしやすい物
❸洗濯しやすい、手入れしやすい物にしていく事。

今年は50歳になる年、買い物も家事も、以前に比べたら億劫になってきました。
なので、お手入れのしやすさ重視!!
そして、なるべく、上質で良い物を飛び出すハート

実は、主人が元々そういうタイプ。
生地の良いブランドのアウターや靴を何年も愛用しています。
主人は、小柄なタイプなので、自分の身体に合う服を選ぶのもなかなか大変。
男性の大きいサイズのコーナーはあっても、
小さいサイズのコーナーはない…ガーン
なので、お気に入りをジャストサイズで見つけれたら、ほぼ奇跡でして…なので、大事に大事に着てるんですね〜
普段は、制服と家着ばかりで、外出する際にしか私服を着ないので、手持ちの服も私に比べたらかなり少ないですえー
ここは、見習うべきところえー

今までの私は、普段着は持ってなくて
外出出来る服と家で着るような服と庭や畑作業する時の服…と盛り沢山でした笑い泣き

昨年にね、主人を見習おうと私服の持ち方について考えなおしました。
外出出来る服以外を断捨離しまくり、部屋着を季節毎に2種類用意しました。
私服も着回し出来るように制服のように組合せを決めて残す物を決めました。

実家の手伝いする時や庭仕事する時の服も
主人のような【つなぎ】を購入して、作業で汚れてもいいって服を全処分!!

思い切りましたが、スッキリしましたキラキラ

そんな感じなので、これから購入するのは
長く、丁寧に着ていきたいと思うようになりましたおねがい

元々、服は大好きなので、年をとっても素敵に着こなせるようにしていきたいですニコニコ

いい買い物していきましょうね花