この冬に咲くビワの白い花が満開を迎えています。

来年の初夏に実を一杯付けるでしょうか。



今からここからスタートの断捨離を応援します。

まず一つ捨てることから始める

ごきげん空間へ一歩踏み出す

お手伝い致します。

 

横浜市在住 やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー

おおま まさこ です。

 

ブログにお入り頂きありがとうございます。

奥只見湖をポチッと押して応援お願いします。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございました

 

先日、近くの商店街で足を滑らせドシンと尻餅をついてしまいました。



久しぶりの感覚で一瞬何がおきたのか?分からず地面に脚を伸ばした格好で向こうから来た「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた方を下から見上げていました。



ケガもなくコートの後ろが少し汚れただけで済みました。



ただ、打った箇所は痛みもあり、腰にもひびき暫く呆然となりました。



その時考えたのが、これは一体何だろう?何かの警告か?



と、事実より何か意味あることなのか?などと余計な考えが浮かんでは消えるのです。



イヤイヤ、意味より事実でしょう!

今、何をするの?と自問自答して現実に戻りました。


 

 人って面白いですね。
転んだら自分はさておき、心配して声かけてくれた人にまず「大丈夫ですから」、と恥ずかしさもあり答えていました。


家では、家族がいつになく優しくなり感謝でした。


滑った場所はほんの少し斜めになっている敷石でその上に土がうっすら堆積しています。


こんな所で、どうしてと思われるような場所、たまたま足の置場と体重移動が重なり足が滑ったのです。

油断大敵でした。


でも、滑らせた時に、向こうから来た人を見上げて視点の変化を何故か感じました。


あぁ、こうやって見えるんだ!


これもちょっと不思議な気分。


勿論、そんなことしてる場合ではなく、すぐに、起き上がれるかに集中しましたが。

しかし、自分の中のショックは隠しきれない事実でした。


後にも、少し残る痛みを感じながら
キャンセルした予定や、出来るコトをやれば良いと割り切って進めたコトなど、思う通りに行かない現実を認めています。

私には良い経験でした。

今後は、滑らないように気を付けて歩きます!

クレマチス、近くの商店街に咲いてます。



 

 

ウチだんだん5

BS朝日テレビ火曜日夜放映、
「ウチ、断捨離しました!」
次回12/21(木)は、来週12/19(火)放送の回をご覧になりご参加下さい。
先週からの続編を見てのシェア会です。

継続の方も改めて
お申し込みお願いしています。
3カ月ごと、一回申し込めばOKです。
 

注意、新年度は改めてご案内します。

 

 

 おおままさこの

公式LINE友だち

募集中です

 

記事やイベント紹介致します。

 おおまとおしゃべり会は、随時開催します。

ご希望をこちらからお知らせ下さいますと返信いたします。

 

友だち追加

 

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

お帰り前にポチっと応援大変ありがたいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

全国の、トレーナーに、会えます

こちらもどうぞお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございました。

 

  

 

おすすめの📕

★場所別に断捨離したくなりました。

運はどこから?!

 


★新刊本です!お手元にぜひ!