つくば市で行われた断捨離講演会へ
参加させて頂きました。
 

 遠くに筑波山が見える会場で着々と準備がされていました。


 

 
 
 
 

今からここからスタートの断捨離を応援します。

まず一つ捨てることから始める

ごきげん空間へ一歩踏み出す

お手伝い致します。

 

横浜市在住 やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー

おおま まさこ です。

 

ブログにお入り頂きありがとうございます。

奥只見湖をポチッと押して応援お願いします。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございました

遠いのに 

どうして?(来たんだろう)

と、何人もの方に問われました。

  

私自身は、

行きたいとの想いが

湧いてポチッと

しました。

 

 

でも、その奥には

いろんな意識縁を感じたから

でした。

 

 

1つは、ある講義で同じテーブルに

座ったから。

1つは、私が応援して貰ったように、応援したいから。

 

実際始めはかなり遠くに

感じていましたが

1日で行き帰りできる距離でした。

 

 

つくばエキスプレスに

始めて乗車しましたし

緑豊かな大きな町だと

わかりました。

 

 魅力的な町だなぁと思いました。


 

 そして、茨城県で始めての

トレーナー誕生。

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

島崎佐知子。

 

 

東京から参加で

島崎さんと同期の

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

中山恵美子

 

 

二人の体験談は

断捨離にどのように

関わり変わったか?

 

それは実体験だけに心を

奪われました。


それぞれの断捨離があり

少しずつ人生が変わったことを

披露してくれました。



 

そして、

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林文子 が

表題の通り

始めよう断捨離!と呼びかけ

豊かさって?



どんなことを言うのか?


と、語り掛けてくれました。



 

自身の体験談も入れながら

モノが多すぎるから、



ご自身は、始めにカラーボックスの

断捨離をしたことなどを

話してくれました。

 

豊かな人生を送るヒント、

断捨離をつづけられるヒント

が示され大変参考に

することができました。


 

集まって下さった方々の内

少しでも断捨離の目指す所を

受け取って頂ければ

素晴らしいなと感じました。

 

 


ウチだんだん5
(木曜日、)
継続の方も改めて
お申し込みお願いいたします。
 こちらは12月までとなります。

 

 

 おおままさこの

公式LINE友だち

募集中です

 

記事やイベント紹介致します。

 おおまとおしゃべり会は、随時開催します。

ご希望をこちらからお知らせ下さいますと返信いたします。

 

友だち追加

 

 

 

 
 
 

ランキングに参加しています。

お帰り前にポチっと応援大変ありがたいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

全国の、トレーナーに、会えます

こちらもどうぞお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございました。