昨日の6/7に、およそ三ケ月ぶりに浜名湖でした。

 

今年は、三河湾のカラスの生育状況は最悪です。

どこに行っても、カラスの入手が困難になっています。

 

そこで、昨日は某エサ屋でダンゴ用のカラスをゲットして釣行しました。

 

現着して、濁りが多かったので、それなりの状況で釣りを楽しめるかと。

 

しばらくはノーアタでしたが、見えチヌを発見してからやる気がでました。

 

今日は自作の和竿です。

 

しばらく落としまくりますが反応がありません。

 

潮が効かないのか、釣れる期待が次第にしぼんできます。

 

この後、友達の方が帰るといって去っていきました。

 

ここからが一人静かに釣りを楽しめそうです。

 

何回か静かに水面にエサを置き、そのあと着底して糸に少しの反応があり、合わせが決まりました。

 

38cm

 

少し場所を変えて、すぐに2枚目を掛けたのですが、残念ながら針はずれのポロ。

 

今日は楽しめそうな気分です。

 

そのあとすぐに反応があり、2枚目をゲットです。

 

40cm

 

同業者の方が一名来られましたが、厳しいようで先に帰られましたね。

 

それからまた粘って、3枚目をゲット。

 

37cm

 

この後は、潮が止まったようでアタリが遠ざかり、帰宅しました。

 

今日は潮水もポリタンクに汲んで帰りました。

 

次回は、カラス貝のある場所を探索しなければと思ってます。

 

ではでは。