レンゲショウマに会いたくて、群馬県の赤城自然園まで行って来ました。
本当は入笠山に行きたかったのですが、、大気の状態が不安定で長野の山の天気が読めません。
山で土砂降りや雷に出くわすのも嫌なので諦めました。

赤城自然園の中に入るとあちこちにレンゲショウマが咲いているのです。
嬉しくて嬉しくて〜テンション上がりっぱなしでした。

このまん丸の蕾も可愛くて良いですね〜♪




あちこちに群生しているのです。
見事でした~♪

他にも色んな花がありました。

タマアジサイは初めて見ました。













こんな芝生の広場もあります。
暑くて出れませんでしたけどね。





園内の案内板に蝶が、、
「私はこの場所にいるのよ〜」なんて言ってるのかもしれませんね。

去年初めて行ったのはお盆過ぎでレンゲショウマは終盤でした。
今年はちょっと早かったですが、、大満足しました。

群馬は暑くて長く居れないかなぁとも思っていたのですが、、園内は木が多く殆どが木かげになるので思ったより涼しかったです。
2時間半も居ました。

立派なカメラを持ったカメラマンが大勢いました。
皆さん、レンゲショウマ狙いのようです。

楽してお花畑です。
毎年行ってみたい場所になりました~♪