つい先日こんなことがありました。








出産直後、身体も思うように動けず大変なので
母親が私の家に通う形で
ご飯を作ったり、家事したり、
子供の面倒を見るのを手伝ったり
してくれることになったんです。








1週間ほど。









里帰りより自分の家の方が落ち着くし
使い勝手がいいので
私はとても助かるな〜
と思ってました。









母の料理は美味しいし。
毎日勝手にご飯出てくるって
最高キラキラ












でも、しばらく会わないうちに
すっかり忘れてたんです…










母親雑魚だったこと。










普通の人と同じように、
色々やってくれると思ってしまっていた。









話通じないこととか、
何回も同じこと言ってんのに忘れちゃうとか、
わけのわからない質問してくることとか、
いや、今それいらんやろ。ってこととか、
アドバイスなんか求めてないですけどって
こととか、
本当に余計なことしてくることを
忘れていた。









買い物行っても、
徒歩3分のところなのに
なぜか何時間も帰ってこない。









え?スーパーでそんなに何時間もみるとこある⁈








ぜーんぜん言った時間に来てくれないし、
買ってきてと言ったもの買ってこないし、
母「赤ちゃん寒いんじゃない?」
私「寒くないよ、大丈夫」ってこのくだり
何十回もやるし、
カーテンを変えた方がいいとか、
どーでもいいアドバイス。
しかも、絶対に何回もしつこく言ってくる。






慣れない赤ちゃんの世話でてんやわんや
してるのに、
どーでもいい質問をしょっちゅうしてくる。



いや聞く前にちょっと探せや!!!










そして、最終的に
うちの猫を脱走させるという所業。









お腹痛くてまともに歩けないのに、
猫追いかけて連れ戻し、
もう
ストレス爆発爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾











ホルモンバランスのせいもあって、
慣れない育児と
色々爆発して
大声で泣き叫んだw












何年振りかに
あんなに泣きました笑笑














もう、本当にこいつ嫌い。
って思ったんだけど、
冷静になってみたら、
私が忘れてしまったのが悪いわな。








母雑魚だってこと。











昔から知ってた。
昔から知ってんのよ。









だったらそういう人に対する対応を
すればよかったのに
忘れてたねー。






余裕なかったねー。










普通の人達と同じようにやってくれると
期待をしてしまったのだ。










ただのミス。










身近な人ほど、
変に期待を持ってしまったり、
分かってくれると思ってしまいがち。














いーや、あの人は昔からそう。

むしろブレてない。





ブレてんのは私や。






母に対してもそうだけど、
話が通じない人、
いる。









そういう人には
そういった対処法があるのだ。













忘れてしまうと
自分だけだダメージを負うのは。









マジで、
母、雑魚。
忘れるべからず。
だ。








期待はするな。





刻み込もう。













ということで、
本当に私もナリ心理学
新・母親理論マスター講座
楽しみにしています。










見逃さないようにね〜おねがい












ナリ心理学の
無料メールブログはもう登録してる??
ナリくんからタメになるメールブログが無料で送られてくるよ飛び出すハート
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪
⬇︎⬇︎⬇︎
ナリ心理学メールブログ
 
 
 
 
質問はあかね公式LINEに音譜
質問はブログで答えさせていただくことがあります。
その際は個人が特定できないように
配慮させていただきます昇天
あかね公式LINEはこちら⬇︎ 
 

@443zotsb  ←上のボタン押せない方はこちらで検索お願いしますダイヤモンド