8月27日(土)

花火大会に行って来ました花火


花火大好き!


まずは、

茶屋町の本屋さんで待ち合わせ


丸善ジュンク堂書店 3階
「EHONS UMEDA」

ヨシタケシンスケさんの絵本が
たくさん紹介されていました。
おもしろ~いラブ

7階児童書売場をぐるりとまわった後
早い夕食をとって
中津公園へ向かいました。


いつもは阪急十三駅から
河川敷へ降りて観るんです。

ところが今年は
3年ぶりの開催なうえ、
梅田側が工事中で観覧が出来ないと
公式サイトにありました。
十三側の混雑間違いないですねウシシ

人混みを避けようと
穴場情報をあれこれ調べて
中津公園に決定したのに... 

公園が人でいっぱいになり
開始時間の19:30になった時

音はすれども
花火はみえず ガーンガーンガーン

隣のマンションの影に
花火がすっぽり隠れてしまうでは
ありませんか!

ウソやん
2時間近くここで待ったのに。

公園民、ざわざわしたのち
民族大移動が始まりました。



公園から川沿いに歩いて
花火に近づいていきます。

程よいところで落ち着いて
最後まで堪能しました。

メインのスマホのカメラは
壊れたままなので
なんちゃってスマホで撮るほっこり




↑友人に送って貰った動画

はぁ~飛び出すハート
満足 満足
写真はうまく撮れませんが
心に焼き付けました。

帰り道、
十三駅はかなり混んだとニュースに
なっていました。
そうでしょう、そうでしょう。
しかし私は
梅田経由を選んだので
座って帰る事が出来ました(優越感)

一時はどうなることかと
思いましたが
結果オーライですねキラキラ

今年の夏が終わりました。