こんにちは、ニケ🐹です


ご主人の釣具DIY

いつも見てくれて

ありがとうですぅ(●´ω`●)



今日は、


身近な巨大魚の


ソウギョさんを



自作ルアー?(。・ω・。)


小学1年生の工作レベル


で、

釣るんだそうです(*´∀`*) はは

これじゃ無理でしょ









∑(゚Д゚)🐹くわれるぅ〜‼︎‼︎








草食なのでネズミは食べません (ご主人)






そうなの?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





ε-(´∀`; )






知ってましたけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ご主人いわく



草しか食べないわけじゃ無いけど


温厚でルアーは追いかけないし



普通のルアーじゃ釣れないらしいです




でも浮いている草を

目で見て食べているから


疑似餌で釣れるのでは?

と昨日ご主人は考えたそうで



家にあった物でこんな感じで










返しは、無くても大丈夫




ご主人

釣れるといいですねε-(´∀`; )



♪(´ε` ) ふふ  竿ちっさ はは







えっ?!おしい‼︎Σ੧(❛□❛✿)





葉っぱつけたでしょぅΣ(-᷅_-᷄๑)




まだつけてないびっくり‼︎(ご主人)




つけるつもりだったの∑(゚Д゚)


はい、なに、なに



釣れなかったらボツにして


自作リグ

草で釣る方法しようと

思ってたのね(*´ー`*)


  



あっ?!


それもうDIYじゃ無いじゃないですかぁ(ㆀ˘・з・˘)



釣れちゃった:(;゙゚'ω゚'):


(よく見るとワームは飛び針はアゴに掛かっていますが返しの無い2本針なので口のが外れたみたい)


ニケ🐹は、


こっ、、


これくらい見慣れているから


ヘーキです

:(;゙゚'ω゚'): ガクブル




皆さんも


試してガク


みてはガク


いかがですか?ブル



ソウギョさんは利根川や多摩川水系の枝分かれした浅瀬、梅雨時期の草刈りなどで流れた草を食べに来るよ、好きな草はススキやアシの葉っぱ、

草を撒いて見ていれば居るかどうか分かるらしいですぅ。

ここのソウギョさんは、水面のは、あまり食べずに流れてくる藻を食べていたので黒っぽいのを間違えて食べたのかなぁ?ワームに藻が少し付いていたので微妙?って、ご主人は言ってましたぁ

葉っぱルアーは、もう少し薄くリアルに作れば釣れそうだそうですぅ(ᵔᴥᵔ)




最後まで読んでくれてありがとうですぅ🐹