こんにちは、今回は、

釣りで親父超えした時の

話しをします(´∀`*)


それと、

ぶっ込み釣りの魅力についても、

語らせていただきます。



つって、まだ5回目の投稿なのに

ご意見版気取りですいません(๑>◡<๑)




みなさんは、UMAハンター怪魚ハンターなどのテレビ番組を見たことはありますか?(๑・̑◡・̑๑)




それが手軽に楽しめるのがぶっ込み釣りだと思っています。


実は、ご主人は、一応、鯉師なんですけどね、

最高記録は86センチ

ご主人のお父さんも子供の頃

105センチの鯉を釣ったと言っていたので

いつか超えたいと思っているそうです。






一年前位に、ご主人はYo○Tubeばかり見ている

息子(小学生)をなんとか連れ出し

釣りの楽しさを教えようと

近くの川にぶっ込み釣り

行きました。


餌は何も無かったので

金魚の餌と小麦粉でビー玉位に丸めた物です

ここは制限された小さな水域で

大きいのはいないけど、

何かしら釣れればいいな (´∀`*)


ぶっ込み釣りでは

餌次第でなんでも釣れます


また、野生の鯉は警戒心が非常に強く

音にも敏感で餌を吸ったり吐いたりして

合わせるのは至難の業ですが


向こう合わせと言う方法で簡単に

釣ることが出来ます。


魚の通り道に餌を撒き

罠を張って待つイメージです


待っている間は、水の中を想像するのも

もちろん良いですが

漫画本を読んだりYo○Tube見たりゲームしたり、いろいろできます

特に、友達と巨大魚を狙いながらバーベキュー

キャンプは最高に贅沢なひとときです。


(普段はバサーの方が沢山いる釣り場)


ご主人、漫画大好きなんですよ(●´ω`●)

たくさん読んだ中で、この方々の作品大好きなんだそうです、是非釣りのお供に╰(*´︶`*)╯♡






何度か当たりがあり

40センチ位の鯉でしたけど

この竿だとなかなか苦戦します(๑˃̵ᴗ˂̵)

それが面白いと息子さんは、

ワカサギロッドで鯉が釣りたいとか



イヤイヤそれは流石に無理でしょう(*´ー`*)

と思いながら


またかかりました。


かなり大きいらしくなかなか上がりません、


何も持って来ていなかったので小さなタモで

頭だけ入れてなんとか上げました。


地べたでごめんね鯉さんm(_ _)m


でっ・・・デカい  Σ(-᷅_-᷄๑)

お分かりでしょうか?

この顔の大きさ

体が曲がっていたので全長こそ

87センチでしたが

リールを丸飲み出来そうな口



順調な成長を遂げていたら90を優に超えていたのでは∑(゚Д゚)


この水域に大鯉の可能性を告げる一本でした。




そう、これは、ご主人が父を超えた話ではなく


息子さんが、


ご主人を超えた話しです (*´ー`*)


こう言った事は以前にも有り

まさに、この自作シリーズをたまたま

友達に貸していた時に

89センチの鯉をつられたことも

有ります (*´ー`*)




(ご主人)良いんですけどね ε-(´∀`; )




しかし、こんな小さな竿

鯉釣りなんて、ふざけているのでは?

と、お思いでしょう


確かに最初はふざけていだそうですが


ふざけた初日に86センチ

厳密に言えばふざけて30分ぐらい


本命竿は一晩中当たり無し


逃げられた姿の見えない大物は、

かなり多いものの

大物ヒット率は、本命竿の3倍ぐらい


ご主人の友達も (デカ竿は、飾りですか?)

と自問自答していました。


ナス型オモリ5号にコマセカゴ小

黒鯛針1本ハリスPE1.2のシンプル仕掛けで

岸から5m前後


つけ餌は小さく、コーン2粒とか、サラミ、ボイリー、サシ、みみず、ザリガニ、タニシ、など


カゴには、付け餌を少し混ぜた練り餌さ


私はコーンがすごく好きです(●´ω`●)



ものすごく釣れるんですよぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


手軽に出来るのでよろしければ

やってみてください\\\\٩( 'ω' )و ////


見てくれて

ありがとうございました(*´꒳`*)