暑すぎて

今日はご飯を炊く気になれず

夜、ひやむぎにした


ひやむぎに

刻んだ野菜たちと、

ハムと冷しゃぶ


パパは、絶対に夜は

ご飯を食べたい!という人だったので

夜に、ご飯以外のメニューを作ると

いまだにすごい罪悪感が、、


でも、娘は喜んでました


パパが帰ってきたら

ご飯じゃないと駄目だけど

2人の時はいいじゃんと言っていた

(娘は、悲しい日は

パパは出張中のマインドで

乗り切っている、、)


そうだねーと言いながら

またパパいないなーと考えてしまい、、、


私も、最近は考えないようにして

耐えてたので思わぬ所で

思いが込み上げてきて焦った


そんなこんなで

もう今日は早く寝ようと思っていたけど

なかなか寝付けず、、


思い出したら辛いけど

忘れる事もできなくて

もう直ぐ半年経つけど

なかなか辛さは和らがないなぁ