だいぶ鼻詰まり取れてきてるけれど


なんか左の鼻から嫌な色なものが出てくる泣き笑い


やばいね(笑)見ないふり


まだ薬あるので、きちんと飲みまーすOK





猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま




我が家の前の家


シングル母と娘が住んでいる


引っ越しの挨拶に来たときは顔が引き攣っていた


苦手なんだろうなとは思っていたが、


初めて会うんだからそんなもんかくらいに思っていた。


子供はまだ保育園児


名前聞いて、よろしくねと笑顔で挨拶



その後の生活では、会釈はしていた。


それがいつの間にか挨拶せず、逃げるように家に入る


子供も声かけても知らんぷり


なんかしたかなぁ? 夫にも同じ態度


そういう人なのかくらいで、こちらも相手にしなくなる



ある日、町会の集まりで近所の人たちが彼女のこと話していた。


挨拶しない!とめちゃくちゃ怒っている(笑)


誰にもそうなんだと腑に落ちる。



ある日、態度の悪い親父がタバコ吸いながら


家の前にいる。


そして、前の家へ


どうもシングル母の父親の様子


同じく挨拶もせず。親がこうなんだから仕方ないか


次の日、母親と見られる人が


「こんにちは」と元気に挨拶してきた!


うわぁ、びっくりしたねあんぐり


びっくりし過ぎて、咄嗟に挨拶し返したよ(笑)


なぜあの母からこうなるかなぁ?と



その後もう何年にもなるけれど


娘は高校生になっても相変わらず挨拶しない



そしてその親たちが3月末から泊まりがけで来ている。


これも相変わらず、親父はタバコをスパスパ


外に出てはあちこち歩き回りながら、


しかも咳き込んで、痰をあちこちに吐く


もちろん吸殻はそこら辺に捨てる


汚い! クソじ◯い


挨拶はしない


1日に何度も何度も外に出ては、徘徊か?


と疑いたくなるくらい


だから、ちょっとの用事で外に出たり


ベランダに出たり、仕事の行き帰りにと


会うんだな悲しい こっちは会いたくないよ


で、タバコ吸ってるから臭いし


でもあっちも何度も会って気まずいんだろうね


顔を見ずに家に入るか、別のところに逃げる



もう存在自体イライラする1週間


まさか、同居しないよねぇ…あんぐり


こっちがおかしくなりそう


あーあ


いつになったら心穏やかに過ごせるのかしら


それでなくても近所のトラブルに辟易してるんだからさ


そうそう、そのシングル母には彼氏がいる


週末のみ同居


娘はパパと呼んでいる 


これも色々問題ありありなんだけれどね。


機会があれば、また!


あっ、その彼氏?挨拶しませんよー泣き笑い


似たもん同士だね



4月2週目になったら、ジジババ達帰って行ったみたい


はぁ、良かったねニコニコ


これから穏やかな日々が続きますようにチューリップ