この時期になると少しずつプロ野球の情報が増えます。

 自主トレや新人に新外人の来日。


 珍しく巨人や横浜は外国籍選手の獲得を粘っています。メジャーに未練のある選手を獲得するためでしょう。


 選手よりも監督で順位は決まると思っていて、それで言えば広島と阪神とヤクルトが強いです。

 試合の采配は新井さん。年間の視野の広さで岡田さん。投手は高津さん。

 阿部さんは未知数。

 あとは悪口になるので口チャック。


 ただね、監督には何も出来ないチームの勢いってものもある。

 良くも悪くも。

 だから順位予想はむずかしい。


 私は切羽詰まっています。

 やることが山積みです。

 

 少し前までは連日の徹夜でしたが、最近は炬燵にいることが多いせいか寝過ぎる感じです。今朝も5時に起きて、今日の記念日を書きました。

 

 そういえばトラウデン直美さん?

 コメンテーターに向いてないって悩んでるらしい。

 真面目で頭が良いって思われて困ってるそうですが、若いっていいですね。

 生真面目さ爆発です。

 

 本当は自分がどんな人間なのか、老いても実はわかりません。しかも他人は表面しか見ないからわかるはずもありません。

 恋で豹変する人もいます。


 コメンテーターって一般人の代表か専門的な知識か、それらを素早く話して欲しくて番組が用意しだしたんですよね。

 

 彼女を使う理由がわかります。

 ちゃんと悩める人は向いてます。


 今月から新NISAを始める予定でしたが何もしてません。

 株も上がって大損?したのかな。

 でも、心が不安定な時に手を出したくありません。


 あと、麻生さんは派閥の存続を決めましたね。正直初めて麻生太郎さんはすごいと感心しました。


 派閥は必要で悪ではありません。

 でも、LINEのグループを作るように代替を作るのは簡単です。

 馬鹿な大衆とそれをわざと煽るマスコミ対策だけです。


 すべてを見通しての判断ですね。


 私的には、ジャニーさんの被害者との交渉はどうなっているのかとか気になります。だってニセ被害者や被害ヅラ成金が増えてそうでって書くとダメなのかな?


 それに正義ヅラしてジャニーズ事務所に所属してた人を差別するケダモノ(理性ではなく感情に支配される生き物)も多い。

 一人一人をちゃんと見ずに評価する人が嫌いです。


 宝塚もどうなったんだろう?

 動くと叩かれるから静かなのかな。

 

 過去の判決を見ても、いじめって犯罪よりも印象に近いと認識してる人が多くて、立証して勝つのは大変そうです。


 また、いろいろ書いてしまった。

 

 世間話がしたいんでしょう。

 孤独な人間の特徴です。


 人はしょうもない話が好きです。

 それで人とつながるからです。

 攻めた話題は自己アピール。

 すこしだけ自分に興味を持って欲しいからです。


 のどかな日曜日。

 プロ野球は10日後にキャンプイン。

 楽しみです。