巨人の新外人にキャベッジ選手が浮上したようです。アンダーソン選手と噂されてましたがどうなるんでしょうか。

 キャベッジ選手は3割30本30盗塁が期待できる選手なので入団すれば楽しみです。

 それにしてもセ・リーグはDH制をホームチームが選択できるように変更すべき。

 私個人としては外国籍も出場4人から6人に変更しても良いと思ってます。

 野球レベルの向上のために。


 大河ドラマ「光る君へ」は、やはり視聴率が下がりました。

 たぶん、もっと下がります。


 第2話を見て、まぁ、良かったです。

 恋愛ドラマとしては手慣れた作りで安定感があります。

 ただ、絶対に無かった主人公の母親殺しを捏造した脚本は歴史好きには汚物を投げるのと同じことです。

 歴史好きは戦国の戦が好きだと誤解している人も多いようですが、歴史好きは、自分の知識を語りたいのが本音です。

 どうする家康で、歴史に残る最悪の悪女として有名な瀬名姫を真逆の愛と平和の教祖様のように美しく描いたことで、猛反発を食らったのに何も学んでない。


 大石静さんは韓国ドラマのファンなのでしょうか?(何でもありの本家)

 大河ファン以外の韓国ドラマファンが支えなければ悲惨な視聴率になりそうです。


 それと、この「光る君へ」の賛辞の提灯持ち記事にゾッとします。

 吉高由里子さんのファンに近い私は彼女を見たくて見ると思いますが、大河ファンは見ないです。今までの大河が嫌いだった人に評価される作品です。歴史じゃなくファンタジー恋愛ドラマだから。


 今から始まる新ドラマの中では、

「不適切にもほどがある!」

 という作品に期待しています。


 若者にどう受け入れられるか分からないので視聴率は予想できませんが、私にはドツボの物語だと思っています。

 クドカンさんの脚本はスナイパーのように必ず的を仕留めますが、細部がマニアックで万人受けしない傾向にあり、そこだけが心配です。


 今日は時間の許す限り、ドラマを見たいと今は思っています。