障害者手帳。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


今は人工骨頭で4級を持ってます。


それだけでも色々助けられていたんですけど。


腎機能が悪く、クレアチニンが3を軽く越えていた時期があり。


今でも調子が悪いと3を越えることもあります。


ソーシャルワーカーさんに相談したら、こちらでも4級が取得できそうだと教えてもらいました。


4級ふたつを合算して、3級に級があげられるかもしれないらしいです。



そうしたら、今よりまた少し楽になる。


はじめて申請したときのように大変な手続きがあるのかと、ビクついていましたが今ある手帳の級あげ申請ということで簡単に済みました。


うまく上がってくれますように。



障害年金の級もあげられるかもしれないみたいなので申請に向けて動いています。



しばらく辛い時期が続いたけど、その分がいまからこういう形で少しずつ取り戻せたら本当に助かります。


もう1年近く無職だし。

復職にはもう少しかかりそうだし。




心配していつもアドバイスをくれるKさん。


色々動き出したよ、ありがとう。




今週の病院の結果も良好です。

原発は線みたいになってました。


これまでの先生と違って、早め早めにいろんな事考えてくれるから安心して任せられます。

遠いけど、病院変わって本当に良かった。



まだわからないけど、うまくいけばいいな。