上田城 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
急にまた暑くなりました。


ちょっと出掛けてお家でゆっくりです。


月光は先週仕事で上田に行っておりました。


イメージ 1


上田は真田幸村のお城があります。。


NHKの大河でもやってましたな。


何を隠そう・・・ナニは隠れるほど小さいって何でやねん。。


えーっと何を隠そう真田幸村が月光の尊敬する人だったんですよねー。


敗戦が分かっていても主君に尽くし、十勇士を操る(これは小説)


何故か憧れて尊敬してましたwww



んで時間が出来たので上田城へ



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



櫓の上には六文銭の旗が。。



旗は上田中にありましたね。。真田推しです。。


城はなく上田城跡です。


イメージ 5


無理して再建して近代的な城になるよりかはいいと思います。


イメージ 6


でっかい兜がありました。


イメージ 7

真田神社に行って


イメージ 8


お参りしてお守り買って帰ってきました。


好きな武将それでいて尊敬する人の場所に来れて月光は幸せでした。