お散歩日和 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
いやぁー最近は朝方さぶいですねー。。
 
 
でも湿度も少なくなってきていよいよ秋へ突入ですかねー!
 
 
今日は下町へお散歩してきました。
 
 
通称谷根千。。谷中、根津、千駄木へれっつらゴーです!
 
 
古い街並みとお寺が多いのが特徴でし!
 
 
イメージ 1
 
谷中銀座夕焼けだんだんミニチュアです。。
 
 
なんだかやたら混んでますΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
イメージ 2
 
メンチカツの有名なところは並んでますねー。。
 
 
なんかかなりの人出で若干鎌倉みたいな感じになってるんですけど(汗)
 
 
早々に谷中銀座を後にして、谷中をブラブラです。。
 
 
イメージ 10
 
ギャラリースペース小倉屋です。。
 
 
ここは無料で質屋と土蔵を改造したアートスペースです。。
 
 
イメージ 11
 
土蔵がいい雰囲気でし!
 
イメージ 12
 
中庭もありました。。いいなぁーOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
 
イメージ 13
 
急な階段って昔っぽいですよねー。。
 
イメージ 14
 
梁がでかくて・・・・
 
 
お姉ちゃんの絵もいいです(//∇//)
 
 
ここは中々良い雰囲気でグーです!
 
 
近くに明治時代の酒屋が近くにあるのでそこにも行ってみました!
 
イメージ 15
 
行く途中でこんなのがありましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
 
イメージ 16
 
ここはカフェらしいです。。
 
 
レトロでいいですねー!
 
 
 
イメージ 17
 
はいっ酒屋に到着!!ここも無料ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
 
イメージ 3
 
明治時代のお酒のポスターらしいです!
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
雰囲気いいですねーーーィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
ちょっとタイムスリップしたかのようです!
 
 
こっから根津の方へ歩いて行ってみることに。。
 
 
やっぱり根津神社に行かねば。。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
結構でかくて広くて綺麗でしたよーーーィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
 
part2に続く。。