コンビニで! | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
今日もカラっとして良い天気でした(^^♪


天気がいいと心もウキウキしますね!


今日帰りにコンビニに寄ってちょっと立ち読みしてきました。


んで読み終わってアイスを買ったのです。


貰い物のクオカードが2枚あって、1枚はちょっと使っててもう一枚はサラの500円でした。


アイス2点で確か合計は206円だったかな?


使ってある方のクオカードを使ったら店員に



「8円足りません」って言われたので、


もう一枚のまっさらのクオカードを出したんです。


「ありがとうございます」


んでレシート渡されて帰ろうとして店の外に出たのですが、



レシートに残り294って書いてある(゜o゜)



おかしくねーか?



8円足りなくて500円のクオカード出したら、普通492円って残金なるハズ。


いくらお馬鹿の月光でもさすがに、それは分かります(^^♪・・・喜んでいられない!


もう一回コンビニに入って、店員に


「あのう、8円足りなくて500円のクオカード出したら492円なるんじゃないですか?」


って確認したところ。


店員さんアタフタ(汗)



色々調べた結果、最初にカードを無視してまっさらのカードで清算していたのでした。


前のカードも残金入ったまま捨てずに残ってました。


「ホッ」っとしました。危なくボラれるとこでした。


まぁー丁寧に謝ってたし、間違いは誰にもあるので「大丈夫ですよ」って言って帰ってきました。



ふっ男らしい月光だぜ(^^♪


ただ、



イメージ 1


中途半端な残金のが2枚になってしまいました。


パンチされてますね。よーく見てください。。


しかもデジカメで撮ろうとして並べた結果、どっちが少ない金額なのかも分からなくなってしまいました。


やっぱ男らしいなΣ( ̄ロ ̄lll)