こんにちはひらめき


気圧の影響か、あれ?突然?って感じで豪雨来てます


お陰で庭の野菜の水やりサボれる泣き笑いラッキー!


今日はまたまた日本でよく見るアイツにチャレンジ!

材料見たら、あれ、家であるもので作れるじゃん!って事で

餃子に続き肉まん作りに挑戦






材料は小麦粉、塩、砂糖、ドライイースト、ベーキングパウダーと水


超シンプル


ちなみに餃子の皮は水と小麦粉だけ泣き笑い

日本でドライイーストって数年に一度とかしか使わなかったけど箱のイメージだった


アメリカは袋売りなのね


YouTubeでイメトレは完璧。

マジ本場の人ばりに包むからニヤリ


は?何これめっちゃむずいじゃんちょっと不満


何回やっても裏側やら表やらから中身出てくる泣き笑い泣き笑い

苦し紛れで包みまくる。







発酵させて蒸し器ないからフライパンで四苦八苦しつつ何とか完成

これ、割とまともに包めたやつ


半分は蒸し途中に進化したのかばっくり割れてデーモンみたいになってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


味はまぁ普通だった


やっぱコンビニとかで買う肉まんには敵わなかった知らんぷり


具材変えてリベンジしようと思う!






Have a nice day!ひらめき