こんにちは!ねむぺん。です!
いやー、お久しぶりになってしまって、すみません、、

浪人生の方は模試お疲れ様です!!! 
夏休みに入ってから曜日感覚が0で全然気が付かなかったんですが笑笑
今日は東大模試はオープンも実戦も終わってすぐの月曜日みたいですねー懐かしいー笑笑

まあ、模試の結果は重く見過ぎずかといってスルーし過ぎず素直に受け止めて反省を次に繋げていくことが大事だと思いますので、喜んでも落ち込んでもうまく切り替えていきましょー(^^)


前回の更新から長く空いてしまったのでまたまたですが近況。

前回の更新翌日に行われた部内発表会ですが、無事終了しましたー
その日の朝までリードミス(ピーってなっちゃうやつ)が止まらなかったんですが、本番ではなんと!ノーリードミスで終わらせることができました!!やったー!!!

そのときに先輩方から大量にお菓子の差し入れを頂いたんですが、お菓子に付けてくださったメッセージ1つ1つが本当に嬉しくて!!!!
夜に号泣しながら読んでました笑笑


で、その後、7月中旬から始まったテストも7/31でようやく終わりました!!いえーい!!

感触は、まあ、よくないんですが、何とは言いませんが自己責任なのでしょうがないですね汗
サボっていた分を直前に詰め込もうとしたら一時的に精神を病んでしまったらしく、シケ対科目の1週間前と7月最終週の土日はシャーペンを握ると手が震えるようになっちゃって笑笑
(シケ対…試験対策係委員の略。クラス内で分担して自分の担当の科目の試験を重点的に対策して(主に過去問の解答作成)、その成果をクラス全体に共有する。)

コツコツやることの大切さを身をもって感じました。いや、こんなに痛感したことは人生で初めてですね。。

それと共に、ここまで自分を追い込めてなかった浪人時代の自分に呆れてますね、、

ここまで勉強頑張らなきゃいけない大学生って日本全国見てもそういないと思うので、東大はいい環境だなーと思います。
唐突ですが、ここでこの前クラスメイトと話していて生まれた格言を紹介します。
「アカハラこそが東大の魅力」

チャイ語はAセメで90優上以上とる!って部活同期に宣言しちゃいましたし笑、Aセメは人生で1番頑張って行こうと思います!!!!


で、その翌日から数日前まで部活の強化練習期間に入りました。疲れたけどすごく楽しかった!!

今は12月の定期演奏会に向けて練習してるんですが、まあ、難しい、、
周りは吹けてるのに自分は連符速いし難しいし吹けないしで自分の存在意義を見失うこともありましたが、周囲の励ましや温かい声かけに支えられてなんとか頑張れました!

クラパ(クラリネットパート)のレッスンの先生(外部から来てくださる)にも先日「なかなか筋がいいね」と言って頂けて、本当に頑張れます!!!
勉強も同じくらい頑張れよって話ですよね!!←

来月には合宿もあるので、引き続き頑張っていこうと思います!!!

でその翌日から部活の有志で"スポーティア"という、地方にある東大の寮で寮委員をやってましたー
寮委員は名前からもわかる通り、お皿を洗ったり掃除したり海を監視したり着ぐるみ着て牛乳配ったり笑笑、と寮のお手伝いをします
バイト代が貰えるとかではないし交通費は結構かかっちゃうんですが、宿泊費食費はタダですし、アイスとか飲み物(お酒さえも)も全部タダなんです!
おかげで先輩がお酒がぶ飲みして二日酔いっぽくなってましたけどww

しかも行き帰りの食事は先輩がおごってくださったんです!帰りの海鮮屋さんが美味しすぎた!!タカアシガニ、めちゃうまでした!!!
夜は外でコンパしたんですが、星空がすごくきれいで、木星とか天王星、あと流れ星見ました!!

寮の仕事も大してあるわけじゃないので、室内でも海でも砂浜でもいっぱい遊べてもはやただの旅行でほんとに楽しかったです!!来年も行きたい!!ガンガゼ(毒針のあるウニみたいなやつ)思いっきり踏んづけちゃって未だに歩く度痛いけど!!笑

スポーティアは何個かあって、どこも大自然を満喫できるところなので、みなさんもぜひお客さんとしていらしてください(^^)


書いてる今は電車で帰宅中です。みんなと別れてから同じ電車に1時間半以上乗ってるので暇で暇で笑笑


近況話せたし、もうすぐ駅に着くのでそろそろ終わりにしますーもう1回乗り換えなきゃー泣
とにかくすごく楽しい毎日です!やっぱ東大生活最高か!!


私も明日から資格の勉強とクラの練習頑張るので、みなさんもそれぞれ自分のやるべきことを頑張っていきましょー!!
以上ねむぺん。でした!ばいばい!!

ねむぺん。