おひさしぶりです!こんばんは!! 

ねむぺんですー


元気ですよー生きてますよー笑笑


今回は長編記事をあげるんだ、と5月の自分は思ってたんですけど、なんか帰還早々長々とした記事をあげるのもどうかと思いまして。

※この記事が長々してないわけじゃない。

最近(てか5月)の近況について書いていこうかなと思いますー



いやーかなり充実した生活を送っています!!


まず、遅ればせながら、、

五月祭に来てくださった方々!

ご来場ありがとうございました!!


五月祭は、それはもう楽しかったです笑笑


来てくれた友人と他愛もない話をして盛り上がったり、部活の先輩方の演奏を聴いたり、店の呼びこみしたりして。


なんだかんだ一番嬉しかったのは、小学校時代の友人2人にたまたま遭遇できたこと!!

声をかける時はすごい緊張しましたけど、2人とも私のこと覚えてくれてて、生きててよかったって思いましたね笑笑


私のクラスはおかげさまで黒字になりまして、昨日渋谷でかなり遅めの打ち上げをしてきましたー

しゃぶしゃぶです!美味しかった!!



次、部活。

これがもう、最高に楽しい!!!!


キャンパス内で同期や先輩に会えたらすごい嬉しいし、部活ない日は若干ロスになってます笑笑

あと、未だに部活後の夕食がタダなのが嬉しすぎる笑笑


7月上旬に新人主役のステージがあるので、今はそれに向けて練習してます。


あと、楽器は学校のを使ってて、リードは先輩から頂いたものを使っていたんですが、先日!ついに!

自分用のマウスピースとリードとリガチャー(リードを止める金具)をレッスンの先生に選定していただいて購入してきました!!


だいぶ吹けるようになってきたので自分用のクラも欲しいですけど、何せ高いので、20歳の誕生日プレゼントにでも買ってもらおうと思いますー

(いつかは決まってないですが、そのうちクラを買ってもらえる、っていうのは交渉済みです)


で、クラの進捗はですね、一番低い音からHighBまでは半音階含めなんとか出せるようになりまして(そこから先の運指を知らないww)、7月のステージの曲も大体覚えたんですが、集団に入って周りを聴きながら吹くとわからなくなっちゃうんですよね汗


あとは息が持たないのと、今一番の悩みはタンギング!!むずい!!!!


できることはできるんですが、うまくスパッとやるのがなかなかに難しいんですよねー

今日は先輩とサシ練なので、その辺りも教えていただこうと思ってます!


自主練のときは、ブレストレーニングして、チューニングして、ロングトーンして、タンギングの練習して、スケールやって、ちょっとだけ曲やる、って感じでやってます。

「基礎は大事」っていうの、浪人時代に嫌という程思い知ったので、曲練習は最小限に留めてます。


なんだかんだ先輩方やレッスンの先生(1ヶ月に1回来てくれる)に「始めて1ヶ月くらいなのにここまで吹けるのはすごい」なんて褒められたりもして、照れ臭い反面モチベーションかなり高めでございます笑笑


ぜひこれを読んでる受験生(特に浪人生)の親御さんがいらっしゃれば、事につけて、勉強に限らず、いいところを見つけてお子さんを褒めてあげてください。

私は家族仲悪くてものすごく苦労した(してる)身なので、これは声を大にして言いたいですねー



戻ります。

次、勉強の話。


先日、はじめての定期試験がありました!

数学だったんですけど、噂どおり、思ったよりはだいぶ簡単でしたー

なんか、この試験で8割取れない人は人間じゃないんだそうですwwやばい私人外な気がするww


単位来てるか不安でしょうがないですよ、、

単位よ来いっ!!!!!


Twitter検索で「数理科学基礎」ってやると東大生の嘆きが多数見られますので、読みたい方はぜひ。


ちなみに、文系はこの期間に試験がないため、「理系は試験、文系はディズニー」という構図が出来上がっていますww


特に試験休みとかはなく、また新たに線形代数と微積の授業が始まって、レポート出したり、パワポ作ったり、小テスト対策したりと、これまた充実した毎日を送っております。


最近はチャイ語(中国語のこと)が一番楽しいですかねー

簡体字とかピンインとかは覚えなきゃいけないですけど、文法がほんっっっっっとにラク!!


今までの小テストも朝勉しかやってませんけど平均超えられてるのでww

この調子で頑張りたいと思います!!




てことで近況でした!

この週末はパワポ2こ、レポート1こを仕上げねば!死にそう!!笑笑


それでは、おやすみなさいー


ねむぺん。