<今日の前座>鉄緑に報告した話

合格わかってすぐメールしたら、1人の先生から会いに来てー的な返信が来たので、行ってきました!!久々!!

190310_161601.jpg
↑真ん中あたりなんですけど見えます…??

河合では全く泣かなかったから大丈夫だろうと思ってたんですが、いざ先生方に会うと、去年報告しなかったことへの申し訳なさとか、その先生の授業風景とか、合格を報告できる嬉しさとかが急に込み上げてきて、案の定号泣しましたww
(未だに思い出し泣きが止まらないww)

なお、そのときの対応
・物理のH先生(女)…もらい泣き
・数学のM先生(男)…めっちゃいじられたww

え、花粉??嬉し泣き??笑みたいなこと言われて、もう、先生!!笑、みたいになったww

やっぱ鉄緑だよね!!←

でもどっちの先生にも喜んでもらえて、ねむぺん。は満足です( 〃▽〃)

ちなみに、私の大好きな"神"はもう退職しちゃったらしくて会えなかった…今世紀最大にショック…
でも、神も医者のたまごとしての新しい一歩を踏み出したことでしょう!!うん!!




こん!!

まず、昨日の記事へのたくさんのいいね、温かいコメント、ありがとうございました!!本当に嬉しいです!!

あと、早慶東大と"落ちる落ちる詐欺"を繰り返して本当にごめんなさいm(__)m
でも、だって、落ちると思ったんだもん←


今さっき入学準備説明会に行ってきて、二外がやっと中国語に決まったところで、ようやく東大に入学することが現実味を帯びてきた気がしますーてか早く開示来いー



ということで(は??)、勉強に関する記事をあげるかと思いきや、直前期にハマったため人に紹介できずにうずうずしてた曲が何個かあるので、それを一挙公開します!!笑

あ、何か聞きたいこととか相談(?)とかもしあったら、コメントorメッセージくださればいつでもなんでもお答えしますよー
あと、記事に書いてほしいこと、ぜひ教えてほしいです!!



1.Little Glee Monster『恋を焦らず』

もう、かわいいんですよ、これが。
曲もかわいいんですけど、MV??PV??がすごいかわいくて…!!!

なんとなく男子に見られるのは恥ずかしい気がするんですが(は??)、女子必見!!



2.UverWORLD『touch off』

約束のネバーランド、通称"約ネバ"ってアニメのOPです。

原作コミックのにわかファンだったので録画して見たかったんですが、ノイタミナっていう謎なやつ()での放送だったので断念しまして。
雰囲気だけでも!!と思ってYouTubeでOP探したら…ハマりました(笑)

♪NananaNananaNaNananaaのとこがめっちゃかっこいい!!特に低音パート!!!
最初聴いたときゾクッとしました。


てか、"Uver"の読み方って、ユーバーですか??ウーバーですか??



3.ラックライフ『Naru』

文ストED担当のラックライフの、他のアニメの曲です(謎のカタコト感)
たしか、ツルネ…??だったかな、わからん

ちょっと文スト以外のを聴いてみようと思って調べて行き着きました。

相変わらずいい曲書くなーPONさんー
歌詞全部が好きです。

元気だしたいときにも、落ち着きたいときにも、泣きそうなときにも、いい曲です。



次、ボカロ2連投しますー

4.『東京テディベア』

これはだいぶハマった(今はだいぶ収まった)

なんかね、直前期の私に、歌詞も曲調もクリティカルヒットだった(笑)
…テディベアの首ちょんぱとかはしてないからだいじょぶですよ。病んでないよ。



5.『乙女解剖』

今一番ハマってるのがこれです。

他4つは割とおすすめしたいけど、これだけはあんまりおすすめできないですかね…
ボカロ聞き慣れてる人には、ぜひ!!!聞いてほしいけども!!!

YouTubeのコメント欄にもいっぱいあったし、私もそう思ったけど、最初は「なにこの曲。。」ってなるんですよね。
…聴いていくうちに「神曲…!!」ってなるんだけど。いやマジで。(笑)

ほんとDECOさん中毒性高すぎ…!!神か…!!


で、曲自体もいいんですけど、YouTubeのコメント欄に書き込まれた解釈が完成されすぎてて感動しました。。
(他のコメ主さんからも結構好評だった)

ネットに出てる解釈って、ねむぺん。でも大抵、ん??ってなるとこがあるんですけど、これはほんとにすごい。解釈が。(笑)

それ読んでから聴くと、より一層沼ですねww

♪おとめかーいぼーであそぼーよ



もしよかったら聴いてみてください!!!



後期は明日からとかですかね??

最後の最後まで諦めずに努力し続ければ、必ず合格を勝ち取れます。
応援してます!!頑張ってください!!!

ねむぺん。


PS:昨日の答えです↓

・常套
(トウが出てこなさそう)
・途轍
(とてつもなくって平仮名で浸透してて、漢字見たことない人多そう)
・叩
(いざ答え見ると書ける漢字なのに…!!っていうのを狙ったつもり)

いかがでしたか??