こんな記事あげるって書いてなかったじゃないか、って??
…まあまあ、最後までお読みください(笑)
…すごい長いけど。


とりあえず進捗を。

☆英語
いろいろやってみた結果、1日に、
・要約1こ
・英文法1こ(と市販のをできるだけ)
・和訳1こ
・長文3~5こ
・リスニング1こ
に落ち着きましたー

本音を言えばもっとやりたいけど、そうすると他教科が死ぬので(笑)

最近は、東大の英語でも5分くらい余らせられるようになったし、たぶん60は安定して越えられる力がついた(てか現役時代に戻せただけww)ので、一安心…????ん…????

でも60じゃさすがにまずいので、頑張らねば。りすにんぐうwoowoo


・数学
プレテストがだいぶトラウマですww
あのあとあまりに不安で1日6問解いてたら、理科に全然時間が回せなくなりましてww
結果、1日3,4問に戻りました。

プレ後に2回100越えしたので、ますますプレと自分が信用できなくなりましたww


☆物理
平行線…かな…
大変不安。がんばる。


☆化学
テキストのおかげかなんなのかわかんないんですけど、最近急に出来るようになってきた気がします(笑)怖い(笑)

理論化学はちょっと浮き沈みが激しいんですが、無機有機は割と15/20以上取れるようになった…!!感動…!!
直前講習も43とれてた…!!でも低い…!!(笑)

未だにテキストはやってますー


あと、物化は25ヶ年やらない説が濃厚になってきました。
無理矢理いっぱいこなすよりかは、基礎問やったり10年分極める方が断然いい気がしてきた。


☆国語
えっと、現文はやらないことにしました。
時間(と過去問買うお金)がなくてww

古典はセンター前に授業プリントとサブテキはほぼ頭に入れたつもりだけど、あれからずっと放置してるので、5日前くらいから叩き込み直します。
あと過去問も解きます。

…てな感じで、今はまじでやってないww


☆その他
・23~24時就寝3時起床って生活してます
これが、だいぶいい感じなんですよ!!
もっと早くからやりたかった!!
(逆に、起きたの5時とかだと2時間無駄にした、って思うようになった。)

…別に不健康自慢をしたい訳じゃなく。
みなさんも自分に最適な生活リズム見つかるといいですね!!って話です。


・曜日感覚が完全に消えました…
東大まであと何日か、だけ考えて動いてるので、今が何日かがわからなくなりました。
ついでに言うと、私立の受験日もあんまりわかってなかったww


・慶應、受けてきましたー
建物きれいだった!!さすがは万札マン!!笑
でもトイレがあんまりきれいじゃなかった

いやね、受験日前日の午前中になぜか突然心を本格的に病んで、どうなることかと思いました(笑)

感触は、ぬんっ!!って感じです。
また早稲田、頑張ってきます!!

…そういえば早慶の合格発表いつだっけww


・マイブーム
恋愛応援ソングを、"彼氏=東大"をイメージしながら聴くこと
予備校の帰り、リトグリ聴きながら訳もなくダッシュすること
GABAについてるみやぞんみくじを集めること



たまに数物出来なさすぎて急に泣き出したりとかしてるけど(笑)、わりかし元気に生きてますー
(なんか、化学はむしろストレス解消になってる気がする。たのしい。)




てことで、東大の英語の過去問はひとしきりやったので、ねむぺん。的おすすめの過去問を紹介しますー

題して、、

ねむぺん。セレクト!!
やっておきたい東大英語長文
(ぱちぱちい←)


・過去問全部読みきっちゃったけど、長文新しいの解きたいんだよなあ、とか
・東大の過去問やってみたいなあ、とか
って方もいるのかなって思いまして。
(まあ、今はいないですかねww)

どの問題がいいとかはよくわからないけど、面白かったからおすすめしたいのはある!!ってことで、この企画ですー

これ、好きだわ(笑)
って長文をランキング形式で紹介して、ネタバレに気を付けつつコメントします。
(完全にねむぺん。の独断と偏見で選んでおりますが御了承m(__)m)

気になったのがあれば、27ヵ年とか見てもらえたらと思います。


東大英語、結構面白いので(特に2,5番)、これをきっかけに他の問題とかにも興味持ってもらえたら嬉しいです!!



では、第5位!!
2014年 1B 「機械化で失われる仕事」

これは、面白い、というよりは興味深い、ですかねー
一度読んで損はない内容だと思う。


第4位!!
1992年 1A 「蛍光ペン」

これはねむぺん。全く同意見でして。
それな!!わかるわ!!って思いつつ読んだ記憶があります。(笑)


第3位!!
2011年 5 「心に傷を持つ少女と精神科医」
2005年 5 「灯台守と少年」
…まさかの同率っていうwwせこいですかww

どっちもすごく切ないんですけど(てか2011年のは冒頭が悲しすぎ)、最後は少し心が温かくなる気がします。
(浪人して)受験勉強で荒んだ心を洗い流したい方におすすめ。(笑)


第2位!!
1997年 5 「ハンマーマン」

これは笑った(笑)
ハンマーマンって結局何(誰??)なのwwっていうのと、ベンジー(主人公(?))何やってんのwwっていう。
ホラー気味ではあるけど、かなりコメディに寄せてる、と個人的には思った。
後味悪い訳じゃないんだけど、ものすごい続きが気になる。


そして、栄え…はないけど、第1位!!
2003年 5「米国人ジャーナリストと衛兵」

もう、これ、大好き(笑)
ほぼ最後まで結構シリアスなんですけど、一番最後のまさかのオチがよすぎる!!
衛兵、ほんとかわいいかよ!!(笑)



他にも面白い問題、長文に限らずいっぱいあるので、ぜひ読んでみてください!!!
では( ´∀`)/~~

ねむぺん。


PS-1:
・東大の一次
・理科大セン利
合格できましたー
(お茶女は足切りなしでした)

ひとまず2浪回避確定です。ふう。
あと立教、まだ結果出ないんですけど(はやくしろい)、受かっても蹴ります。

いやー怖かったです。。
全科目1回はチェックしたつもりだったけど、もしマークミスしてたら、東大もお茶女もセン利もダメ、残るは早慶、どうする…!!でしたからね汗

なんだかんだセンター本番より結果見る方が緊張してたかもしれません(笑)
(しかも理科大は慶應の受験日だったから、受験後すごいソワソワしてたww)


私大は理科大行ければわりかし満足かなって思ってたので、あとは国立ですねー
(私立第一志望は早稲田ですけどね)

せっかくのガリ勉ライフを楽しみつつ、二次に向けてまた頑張っていきたいと思いますo(`^´*)
(大学入ったら勉強以外もしたい(笑))



PS-2:
宣言通り、この記事が東大合格発表前最後ですー


最近は、今までがカスに思えるくらいには勉強してますww
(たまに、んああ!!もう!!!ってなって、勉強できなくなる時間もあるけど。)
(今日は1日胃腸の調子が最悪でほぼ勉強してないけど←)

てか、明日バレンタインらしい。
今チョコ食べたら即マーライオンしそうで、それどころじゃないけどww
胃腸が元気な皆さんはねむぺん。の分までチョコ食べてください(遺言)


勉強時間だけなら、ブロガーの中で5番目くらいには入れそう。わかんないけど。笑

最初っからこうできればいいんだろうけど、今までのサボりが重なってこその今なので、素直に受け入れるしかないですねー
てかもう受け入れてますねー(笑)


秋の東大模試、2週間でD→Aにあげられた奴もいますし(反論は認めないww)、そう思えば諦めるにはまだまだ早すぎますよね!!

最後にリトグリの歌から一節載せとくので、よかったら読んでください!!!


で、1つお願いがあります。
受験生以外の読者の方々はぜひ、2/26まで、ねむぺん。が、
・東大の入試で失敗しないこと
・試験官補佐が知り合いじゃないこと
・東大前で鉄緑と河合の人に見つからないこと
・もし東大にテレビカメラが来てても映らないこと
をお祈りしててくださいm(__)m

…結構これ切実なんですよ(笑)


受験生はお互い頑張ろうo(`^´*)
特に浪人生!!現役生を打ちのめしてやろうじゃありませんか!!(笑)
(もちろん現役生も応援してます(笑))

そして、記事読み終わったら、さっさと勉強に戻ろう!!



すべては未来の自分のために。
お互い頑張りぬきましょうo(`^´*)



運命なんて1日じゃ変わんない
でもmake it through!!

次のたった一歩を踏み出す方向だけは
瞬間 瞬間 自分で変えられる

走れ Be alright!!

(『青い風に吹かれて』より)