こんばんわー

今日で河合塾の授業が全部終わりました!!
これからは自分の力だけで!!前進じゃい!!


遅くなりましたが、全部出願終わってるので、あげまーす


※この記事は、12月にあげた、

たぶん、センター後にあげるであろう出願校を最終決定したよーの記事は、この記事を使い回しますが御了承。(笑)

って書いた記事のコピペですが御了承。(笑)
("使い回し"はしてない。(笑))



志望順位、高い順ですー

・国立
東京大学理科一類(前期)
お茶の水女子大学理学部化学科(後期)

・私立
早稲田大学先進理工学部化学生命化学科
慶應義塾大学理工学部学門3
東京理科大学理学部第一部化学科
立教大学理学部化学科


上4つは一般です。(てかそれ以外ない。)

下2つは、

・理科大
B方式(一般)も出願した(させられた)けど、東進も河合のリサーチもセン利A判だったから受けない。めんどい。
…これで落ちたら、最寄りの東進と河合に爆弾でも仕掛けますかねww
(でもなんだかんだセン利はかなり不確定要素説浮上中)

・立教
セン利で4科目型と6科目型両方出願して、一般は受けない。

って感じです。
(ボーダーはどれも例年8割前後ですー)



…まあ、特に変更なしです。(笑)


みなさん、センター踏まえていろいろ悩んだりしてるみたいで偉いですねー
(全くもって皮肉とかじゃないですからね)

ねむぺん。こういうとこだけ意志強いんですよねww頑固なだけかww

私は絶対理学部化学科に行きたいので、学部妥協するくらいなら大学変えるけど、でも東大A判出たことあるなら受けないとかありえん!!って考え方なので。
(てか、ブログで初めて"学部の妥協"って考え方を知って、結構びっくりしました。。)
(学部妥協って、何しに大学行くんですか…??学歴欲しいだけなんですか…??周りの人に合わせたいだけなんですか…??(小声))


…だからこそ、親からああだこうだ言われてるわけなんですが(笑)
まあ気にしないですけど(笑)



以下、チューターさんと話したこととか。

理一理二は正直どっちでもよくて、チューターさんにもどっちでもいいと思う、って言われました(笑)

難易度そこまで変わらないし、進振りの選択肢多いので理一にしました。


あと、後期のお茶女は無理だから首都大にしなさい、とか母親に言われたのでそれも聞いたんですけど、、
「首都大は下げすぎだと思う」という、(私にとっては)大変ありがたいお言葉をいただきました(笑)
(首都大後期、リサーチに一応書いてみたら、出願しない癖に1位でしたww超迷惑ww)
(ちなみにお茶女は、余裕はないけど無理でもない、って感じです。)

いつもは、別に東大受験生とかだったんじゃないしなあ、ってチューターさんの意見とかあんまり気にしないんですけどねww
これに限っては全面信用ですかねww



まあ極論言えば、私立全落ちしても、後期がいくら不安でも、東大さえ受かればオールOKなので(笑)
がむしゃらに頑張るゾ!!


で、ここからは近況をー


<勉強の進捗>

・英語
長文、毎日3こは読んでるけど、圧倒的足りなさを感じる。。
あとは和訳1日2こ、通学中に英作暗記したり、朝起きたらリスニングしたり。
ちなみに音読は寝る前と朝のリスニング前にちょこちょこやってる。
明日から毎日英作2こと要約1こ始める。

…やっぱり足りてないかなああ。うう。(泣)


そういえばこの前、秋に泣きついたT先生と、帰りに30分くらい長話したんですけど。
(実ははやく帰りたかった、とかはないですからね。絶対、断じて、ないですから。)

大学とか院とか、仕事によっては就職後も英語すごい大事だな、って改めて思ったので、未来の自分のために頑張ってあげようと思います(笑)
(てか思ったよりT先生に期待されてるみたいで困るww落ちたらどうしよww)


・数学
一番マシ。なのかなあ。。

この前初めて100越え(5完1半)したけど、結構時間食った。150分越えてたかも。汗
(でもその次の年のは46/100でしたww)
(激ムズの年だったらしく、かつそのうちの数少ない易問のひとつが旧課程というww)
(にしてもさすがにカスすぎるww)


・物理
公式導出したり、改めて定義見直したりしてみましたー
波動よくわかってなかったけど、だいぶわかるようになってきたww←
物理はセンターから考えればたぶん基礎だいじょぶだから、過去問がんがん解いていきたいい

あと、重心系、マスターできました!!
…たぶん!!おそらく!!(笑)
なかなかにギリギリだけど(笑)、とりあえずよかったですー

難系は、あとちょっとで例題"は"解き終わりそうですー
…演習問題??なにそれおいしいの??


・化学
テキスト回してるなうです。
今、半分くらい終わったので、もうちょいスピードあげて頑張りますー
(面談で聞かれたから、チューターさんにテキストやってるって言ったら「過去問解いた方が…汗」みたいに軽ーくディスられたんですがww基礎やる方が優先ではww)

理論、割と解けるようになってきた気が!!
あと、計算ミスがちょっと減ってきた気がする!!いえい!!

とにかく基礎問をさっさか解けるようになろうとしてます!!頑張る!!

化学は暗記科目なのだ!!!


・国語
…ノーコメントでww
古典はたまに朝、ちょっと暗記したりもしてる(最近やってない←)けど、現文は未だに過去問も買ってないww
でも、英語と理科への危機感半端ないし、数学もまだまだ不安だらけだし、正直余裕ない…どしよ…

もうちょいほっときますかね…(おい)

ちなみに、直前講習、65/120だったんですけど、文系配点だから理系としていいのか悪いのか、わかりません(笑)


・その他
1.最近は生茶をよく飲んでます。うまい。
なんとなく下の沈殿が多い方が嬉しい(笑)

2.朝型になりきれないんですが…
最近、1時間毎にアラームかけてるんですけど、一番よく起きられるのが3時、その次はアラーム気付かず9時、っていうww
(ねむぺん。的には朝扱いは4時から)


<東大プレの話>

昨日今日で受けてきましたー

…死にすぎてつらいです。。
結構つらくて、珍しくメンブレしてましたww
帰りにタピオカ飲みました(笑)
(知らずに寄ったら、タピオカ2倍の時間だったらしく!!嬉しかった!!(#^ー°)v)

今日はかなり激しめにメンブレしたので、現役時代に鉄緑の先生がくれたメール読み返して、切り替えました!!立ち直れた!!
電車の中で泣きそうになったけど、唇噛んで耐えました!!偉いでしょ!!(笑)


数学が多分今年の東大模試最低値ですww
最悪20切ってるかもしれない…
(1完はしてる…はず…答えはあってた…)

激ムズの年度の過去問でさえ40/100は取れてたのに、何がいけなかったんだろ。
傾向が違うんだと思いたいけどww
とはいえ、答え見た感じ発想は初歩的なの多かったし、周り見た感じ他の人は解けてたから、プレに私の苦手な発想が凝縮してた説が濃厚ですww死にたいww


まあ、本番じゃないし!!だいじょぶ!!ってことにしよう!!!(笑)
本番は100越えして、河合塾数学科をぎゃふんと言わせてやります!!!(笑)


あと、またリスニングやらかしました…
今回たぶん簡単だったのに!!
直前講習は1ミスだったのに!!もう!!
腹いせに交通ルール、ガン無視してやるからな!!(笑)

物理もよく考えてみたら大問2こはほぼ解けてないし、化学も有機0点だし、、
有機、苦手意識なかったんだけどなあ。
化学も明日からまた過去問やりますー


あとあと、英語の和訳、鉄緑で読んだことあったやつでしたww
出典書いてないから推測だけど、もしかしたら古ーい東大の過去問かもですねー


トータル200行ってない説。。
この時期にこれはやばい。。

はああああああ
すうううううううう
(ため息ついてもその後息いっぱい吸えばいいらしい(笑))

では!!


ねむぺん。


以下、「その他」の続編です(笑)

PS-1:ここ最近で一番ツボった貼り紙↓

190131_152757.jpg
最寄りのSEIYUのトイレにて。


PS-2:うちの校舎に松岡修造が来たらしい。

大して好きではないけど、日頃からあんなに暑苦しいのか、はたまた「うらみちお兄さん」的なノリで実は陰キャなのか、会って確かめてみたかった気もする。
(てか、うらみちお兄さん、誰かひとりでいいから伝わってくれ…!!笑)