センターリサーチ、出してきましたー

なんか河合塾(駿台も大体同じらしい)によると、主に国語の易化により、トータルの平均が前年比+約20ということで、結構易化したんだそうです、やばい、死にたい、、
(英語と数学1は難化でしたよー)

セン利と足切りはだいじょぶと思うけど、お茶女の後期のボーダーがなあ…
ぎりぎりでいいから上回りたいなあ…


あと、今朝から右胸の辺りの筋肉(大胸筋ですかね??)が痛いんですがww
本気で"ぬり絵"すると筋肉痛になるんですかねww



こんにちわ!!

まず、昨日書き忘れたことをいろいろ。

センター対策の反省を踏まえて、二次対策は本試5日前に完成させるつもりでやっていこうと思います。
予定は伸びるものなのです。(笑)

あと、直前5日だけはリスニングと段落整序を毎日やります。
これは今までの東大模試の経験則的に。

あとあと、国語以外はは赤本の25ヵ年まで手を出すつもりです。
まあ、あくまで1つ1つを完璧にしていくのが一番だし、基礎を疎かには出来ないので(特に化学)、その辺は様子見ながらですけど。

センターは弱点確認テストだと個人的には思ってて。
「化学は基礎から怪しいぞ」って東大から言われた気がするので(笑)、今から1週間は新演習の★1つとか、テキストとかやり直そうと思います。

なので、化学だけは東大の過去問を来週から再開します!!



次、、、

いつのまにか読者さんが60人を越えてました…!!びつくりびつくり…!!

いつも読んでくださり、本当にありがとうございますm(__)m

正直家族からはほぼ応援されてないから(笑)、60人以上の方に「頑張れ!!」って言われてるんだ、って思うとすごく嬉しいですー
…えっ??違う??

これからも底辺民なりにww、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ


で、伝えたいことがありまして。

私、ガラケーユーザーなんですけど、ガラケーだといいねが表示すらされないんです。
なので、いいね返しは出来ません。
ごめんなさい。

あ、どなたがいいね下さってるかは、見てますよー!!
原則土日はパソコン使用許可が下りるので、そのときにいいね履歴見ては、パソコンに向かってペコペコしてます(笑)
(端から見るとだいぶ変な行動ww)

いつもありがとうございますm(__)m


あと、最近は受験生のお母様方にもちょこちょこ見ていただいてるようなんですが…
ねむぺん。自分の母親嫌いなので、多少読んでいて不快に思うこともあるかもしれませんが、御了承ください。

昨夜も「今年は東大諦めてくれると思ったのに。」とか言われまして、ムカつくを通り越して唖然としてましたww
まあ、今の私のスペックじゃしょうがないですかねww



次、本題!!
これからの話をしよーう!!(笑)

とりあえず、たぶん大事そうな話から。

・出願校一覧
・セン利(理科大、立教)の結果
・東大一次の結果
を除き、1,2月中は記事をあげないことにしました。
(ブログ徘徊までやめるわけじゃない。)

センターリサーチは正直、セン利(とお茶女後期)以外、ほぼ参考にならないと思ってるので、受験終わってからいろいろあげそびれてるのと一緒にあげるつもりです。



で、東大の二次終わったら、またケータイから離れようと思います。


…ん??終わってから??って思った貴方!!
いい質問ですねーww

みなさんご存じないかもしれないですけど、ケータイってすごく便利なんですよ。
(え、知ってる??物知りですね!!←)

だから、東大受験まではその便利さをとりたいんですよ。
それに国立前はみなさん、記事あげないでしょ??


そしたら、なぜ二次後にケータイから離れるのかというと、、
みなさん、たぶん、一斉に記事あげ始めるじゃないですか(笑)

前期しか受けない人もいるだろうし、"受験終わったぜ"ムードとか謎のいきりとか(笑)、そういうのに流されて後期の対策出来ないのは最悪なので。

ネットから離れようと思います。


で、東大受かれば特に問題ないけど、不合格の場合はお茶女の後期が終わるまでブログに戻ってこないわけなので、もう既に「東大不合格でした。」の記事を予約投稿してありますww笑えないww

この記事を世に出さずに済むように、頑張っていきたいと思います(笑)


今のところは、東大受かる気しか"しない"わけじゃもちろんないけど、受かる気でしか"いない"です。

自分に自信を持ちたい、っていうのも浪人決めた理由のひとつなので、自分の弱点は見つめつつも強気でいようと思います。


では、コメント欄とかには参上するかもしれませんが、一旦みなさん、ばいばい!!
合格報告しあえるように、お互い頑張りましょうo(`^´*)


ねむぺん。


PS:で、今、センター(いろんな意味で)終わった記念で、スイパラに来てます!!
(もちろんひとりだよんww)

ここ1週間、カップ麺だったり食べなかったりと昼食の粗食が過ぎたので、そのぶんを精算します!!!
(だから、別にスイーツが食べたいって訳じゃない。てか甘すぎるの苦手だし。)
(でもハーゲンダッツ食べ放題は魅力的ww)

おっと、1分過ぎちゃった。
やけぐいするぞー!!(笑)