こんばんわ(´ー`)ノ
まずはセンター!!!お疲れさまでした!!!

まだ自己採もしてないけど、センターよりも二次の方が大事なので、二次についての記事をあげますー


…はああああああ足切り怖いいいいいい
不安で死ぬwwブラックジョークすぎるww

てか、数学1、爆死の予感なので、誰か50点くらいくださいww


なんかね、プチハプニングが多発したセンターでした。
・試験監督がニット帽被ってるし
・前の子が全然話聞いてなくて、試験中大抵がさがさしてたし
・珍しく午前3時のアラームに気付いたし
・お腹痛いし(これはよくあるけどww)
・昨夜はお風呂でなぜかポニョ歌ったし
・トイレで背筋つって、1分くらい身動きとれなくなったし
・化学の前に、なぜか「運動エナジー」ってグラサン先生の声で脳内リピートされて、すごいツボったし。(必死に我慢したww)

他にもあったけど忘れました(笑)



では、本題。
めんどくさいので、割とテキトーですww


<英語>
自己採が事故ってなければ、明日東大リスニングの過去問買って、2日に1こやる。
(復習の時間考えると1日1こはハードすぎた)

あとは
・過去問やる(解き直し含む)
・早慶前に鉄壁とターゲット仕上げる
・英作覚える
くらい??

長文は1日5こ以上読みたいんだけど、厳しいかな…まあ3こは読む。


<数学>
・過去問(1日最低3問くらい??)
・確率と複素数平面をなんとかする。

複素数平面のちょいムズめの問題集、ご存じの方がいれば教えてくださいm(__)m
確率は…まあ…なんとかします(笑)


<物理>
・過去問
・難系
・鉄緑時代の冊子やり直す

なんか、グラサン先生が「1日1トピックでいいから極めろ」的なこと言ってたんで、鉄緑時代の冊子引っ張り出して、それベースに極めていくことにした。


<化学>
・過去問
・新演習
・テキスト解き直し(?)



東大の理科の時間のタイトさに慣れるべく、物理は60分、化学は80分で集中して市販問題集解く時間を毎日作ることにした。

150分演習は最後の方に3~5回やりたい。
(あ、数学は大抵時間余るし、2回くらいできればいいかなーとは思ってる。)

150分集中すると、そのあとしばらく脳が放心状態になって勉強が手につかなくなっちゃうんですよね。
それに、150分ぶんの復習してると、他教科に手が回らなさそう。


<国語>
・古漢の暗記の復習
・過去問(国語だけは10年分くらいにする)

現文の過去問持ってないんですけど、おすすめとかありますかね??
赤本はあんまりよくないって聞くけど…

まあでも、ここからはとにかく英語と物化を頑張るから、国語は抑え目。



今のところの目標は、

英語 80
数学 100
物化 90
国語 未定、だけど40くらい欲しい。

ですかねー我ながらむぼーです(笑)
(これ位とれたら理3にもたぶん受かるww)

過去問解いてる感じ、この中で一番厳しそうなのはなんだかんだ英語ですかねww
(数学は、"鉄緑の指針に合わせたねむぺん。の採点"によると、今のところ80切ってない。(笑))
(理科は2倍くらいの時間使えば100とれるww)


とりあえずは、
基本座学の物化をベースに、
合間に英語挟んで、
数学もちょいちょいやって、
国語は勘が鈍らない程度にはやる
って感じですかね??

ひとまず2月上旬??のプレテストに焦点合わせてやっていきます。足切りされなければ。


ここからが勝負だと思ってます!!
これからもお互い頑張りましょうo(`^´*)


帰ったら自己採上げます!!
これで足切りだったら泣く!!!
怖い!!どうしよ!!あああ!!(上に戻る)

ねむぺん。