<勉強記録>
・数学過去問 2015(理)
・物理過去問 2014
・化学過去問 2014
・長文 5こくらい??
・キムタツ3こくらい
・センター地理過去問 10年分弱くらい
・センター物理 10年分
・センター化学 2年分



最近、自分でもびっくりするぐらい衛生面に気を配ってます(笑)

ことあるごとに手を洗ってうがいして、マイアルコールジェルをぬりぬりしてハンドクリーム塗ってます。日頃ズボラの癖にww
(ちなみにアルコールは手が乾いてる状態で塗った方がいいそうですよー)

ねむぺん。生活リズム破綻しがちだし、都内住みなので予備校周りも地元も人だらけだし、母が医療系の仕事してるし、かなりウイルスもらいやすい環境にいるので、人一倍気を付けてます。

今年は風疹とかノロとか大流行してるそうですから、受験生に限らずみなさんお気をつけくださいねー!!!


おはよーございまーす
今日は早起きです!!ねむぺん。です!!(笑)

なんと!!センターが1週間後に迫ってきたということで!!
現状とこれからやりたいことをざっくりまとめますー


・英語
最近、センターあんまりやってないい

発アクは直前2日でつめます。
去年もそれで発アクは満点取れたし、今年もそれでいきますー

てか、長文2日サボったら衝撃的に読めなくなってたので、頑張ります。。


・数学
特に何もしておりませぬ。汗
月曜日からやります。頑張る。
なんとかなる。なんとかする。


・国語
現文、今は2周目やってますー

最近は8割方満点とれるようになってきて、大変嬉しい。と共に、間違えたときの悔しさが半端ない。(笑)
(間違えるのは大抵、最後の文章の表現技法とかのやつです(泣))

2017年の本試だけとってあるので、前日に30分くらい??時間測ってやりますー


古典は、センター後東大以外では不要なので、基礎はセンターまでに一旦終わらせてあとは過去問やるだけって状態にするぞい、って気持ちでやってます。

で、古文単語と漢文の基礎事項はこの1週間で暗記しましたー多かったーつらかったー

残り1週間は、
センターの過去問やりつつ、
今週の基礎の暗記をし直しつつ、
夏に1回全暗記した古典文法と句形を仕上げていこうと思いますー

過去問は1日に本試追試を1年分ずつやるつもりで、トータル10年分くらいできたらいいなあ、って感じです。


・物理
9割安定してきて、ここ数日はやっとこさ満点も取れるようになってきました。

引き続き過去問やりつつ、消化しきったらまとめノートの復習に励みますー

ちなみに物理は、過去問を今のところ10年分くらい消化してて、もうあと10年分くらいやりたい、てかそもそもトータル20年分やる計算で始めたしね。

あ、物理基礎は時間もったいないんでやりませんー


・化学
物理におなーじー
過去問を数年分温存してるのでそれ解くのと、まとめノートやり直すくらいかな
以外は二次対策中心でいきますー

これはセンター関係ないけど、化学の"条件反射"知識まとめをセンターまでに完成させたい。いや完成させます。


・地理
あまりに伸びなくて、一瞬、地理捨てようかとか思ったけど、「いやいや!!満点とりたい!!」って思い直してやってたら、火曜日に満点とれたんですよ!!感動!!(笑)
(結構古いやつなんですけどね(笑))

自習室でひとりテンション上がって自分に拍手してましたww

てな感じで、この1週間は9割もちょこちょこ取れていて、わりかし順調ですかね。
(昨日は69で発狂しかけたんですけどねww)

あと、センター地理の(てか日本の)"今カノ"中国と"元カノ"アメリカの農工業とかを白地図にまとめました(笑)
マジで、センター、中国好きすぎだから(笑)

過去問消化しきってMy一問一答をまたやり直したので、あとは、
・過去問、間違えたとこだけやり直し
・My一問一答極める
・河合の問題集やる
くらいですかねー

問題集を河合にした理由は、2018のセンターの問題を持ってないから、あと河合の表紙が一番かわいいからwwパケ買いですww
(駿台のが売りきれてたってのもある。)
(ちっちゃい問題集系は、"短期攻略"できなさげな臭いを感じたのでやめましたww)



あとは全体的に。

今週はセンター対策が盛りだくさんなので二次対策は、数学の過去問1日1問、物化の市販の問題集をちょっと、あとリスニングを1日1こ、に抑えようと思いますー
これくらいやっとけば鈍らんでしょうー


あと、国数は感覚を鍛えるための演習でもあるので直前までやりますけど、他教科は試験2日前に一旦区切りをつけて、あとは復習に励むつもりですー
(新しい問題を解かない、って意味です)

体調管理のために早く寝る、とかそういうことではなくて、せっかくセンター対策してるので、やったことを完全に自分の中で消化しきってから本番に挑みたくて。



で、この記事がセンター前最後です。
…たぶん。笑
(なお、ブログ徘徊はやめない(笑))

決して演習量多くないし、未だに東大の過去問とかやってるくらいだけど、必要なことは必要な分やってるつもりです。

9割とかとれたことないし、大してセンターに注力してない奴でも満点狙いにいってるくらいですから(笑)
みなさんも最後の最後まで諦めないで、お互い頑張りきりましょーねーo(`^´*)


では"お元気"で( ´∀`)/~

ねむぺん。


PS:そういえば、、
文スト第3クールが!!なんと!!4月から!!
放送されることになりました!!!
グッドタイミングすぎるんですが!!!!

しかも、そのキービジュアルがめっちゃいいんですよ!!太宰!!ドスくん!!やばい!!(笑)

みなさま、ぜひご覧くださいm(__)m

…あっ、でも、できれば1,2クールを予習してから見てもらいたいです、、
ビデオ借りてもらえればいいんですけど、てかYoutubeにもたぶんあるからそれでもいいんですけど、コミックだと9巻までで、アニメは小説の『太宰治の入社試験』『太宰治と黒の時代』も折り込まれてました。あ、映画はあんまり関係ないと思うから見なくてもいいけど、でもやっぱりドストエフスキーがどんな感じかとかがわかりやすいし、本編ではあんまり描かれてないけど敦の孤児院時代の過去は結構大事だったりするから、見るに越したことはないです、てか、その他文スト関連で気になることとかあればいつでもなんでも聞いてくださ(ry