<勉強記録>
12/3
・掌握 4-3
・センター英語 2年分
・センプレ復習

12/4
・掌握 3-5,4-3
・英作2こ
・英語過去問1A1こ
・センター英語 2年分


こんばんわ!!

昨日の今日でこんな記事あげるメンタルが自分でもわかりません。
ほんとに反省してるのか疑わしいですよねww

そんなんだから落ちるんだよ、って声が聞こえてきそうです。
たかが漫画、たかがアニメに時間とお金を費やすなんて馬鹿らしい、って思う方もいっぱいいると思います。
私も将来、今の自分を振り返ってそういう風に思うのかもしれません。

でも、今の私は弱くて何かにすがることでしか生きられないから。

予備校通いたいし大学行きたいし東大行きたいから、家を出て働く選択肢は今のところないけど、正直家にいるのは苦痛です。
自分で決めた道だけど、つらくて逃げ出したくなることもあります。

そういうとき、私を前に向かせてくれるのは文ストだから。


Q.筆者の真意を簡潔に述べよ。
→浪人生が12月に文ストを語るのを正当化したい。


ということで、今回はひっっさびさの文スト記事です。
勉強要素0なので、そういうのどうでもいいんだが。。って方はすぐにUターンすることを強くおすすめします。
(文ストって何…??って方はすぐググって!!と言いたいとこだけど直前期だし、リマインダーに登録しとくだけでもいいです。笑)

あ、セントレの目標点は基本センプレと同じ(地理だけ+10)です!!ってことだけ先に書いときますねー

みなさん受験一色で、かつ嬉しいことに最近読者さんが増えている中、あげていいのか迷ったけど、受験終わっても人生終わらないし、文ストは私にとってすごく大事な存在なので、あげることにしました。


はい!!ここUターンするタイミング!!
いいですか??先に進んじゃいますよ??







…ということで、熱烈なねむぺん。ファン(笑)か文スト知ってる人しか残ってない前提で話しますねー


今日ついに!!

文スト最新刊とDEADAPPLEのDVDをゲットしてきましたー!!!!やったー!!!!

181205_214805.jpg

無事10000円貯まりまして、買えました!!
長かったー夏から貯めてましたからねww

おこづかい月1万で自分の口座も持ってるんですけど、カードが母持ちでどこにあるかわかんないし、暗証番号も知らないし、何より参考書及びお弁当関連費がなかなかにかさむので、全然貯まらなくて。。
(お弁当作りそびれた日の弁当代の他、肉魚代とかはねむぺん。持ちです。つらい。)

食費の存在の大きさを実感しました。


DVDは受験終わってから見るつもりだったんですけど、不良品だと困るので、チェックのために早送りで見ました。


ちなみに、アニメイト限定版を買ったんですけど、中はこんな感じ↓

181205_215607.jpg

ポスターが2枚ついてきたんですけど、あまりにデカすぎて写真撮るのめんどくさかったので、気になる方はググってください(笑)

特に理由なく文ストグッズ購入に関して自分で制約をかけてるんですけど、いろいろついてきちゃいました。(笑)

ちなみに制約列挙してみると、
・ラバスト買わない
・アクリルスタンドやポスター他"飾る"専門グッズは買わない
・文スト本編に関係ない本は買わない
(スピンオフ漫画とかアンソロジーとか。)
・ブラインドは基本買わない
・ただし、箱買いしたら全部揃うやつは箱買いのみOK
って感じですかねー

やたらとクリアファイルとアクリルキーホルダーが増えるのはこの為です。(笑)


で、次!!
最新刊…!!!

まず15巻の内容からの16巻の表紙が与謝野先生は神。さすがは朝霧さん(原作者)。
文ストをねむぺん。に教えてくれた友人が与謝野先生推しだから、ちょっと語りたいみが強いですね。(笑)

ほんとに15巻が神過ぎて、ものすっごい楽しみにしてたんですけど。
冗談ぬきで、15巻読んでない人は人生損してると思う。

探偵社が立ち向かってるのはすごく非現実な問題だけど、なんか現実世界に生きる私もいろいろ考えちゃいます。

あまりに15巻が神巻すぎて、実は夏に買ってから毎日、お守りがわりに持ち歩いてます。(笑)


受験終わったら是非読んでください!!!

…あの、15巻だけ読むってのはなしですよ、そもそも話が分かりにくいし、既刊の予備知識あってこその感動も多いので。
(ちなみに今のところ9巻までアニメ化されてます。)
(でもDEADAPPLEに10,11巻の内容普通に出てきてたんだよなあ。第3クールはどこから何やるんだろ。わからん。)


で、やっと16巻(最新刊)の話。(笑)

15巻とは違って、解決の兆しが見えない中必死に手を伸ばそうとする探偵社員の姿が印象的でした。
15巻以上にいろいろ考えさせられました。
正しいとは何か。悪とは何か。そもそも善悪など意味があることなのか。

表紙からわかることだけど今回は主に与謝野さんの話でした。
最終的に与謝野さんは"救済"されるのかな

読んでる途中から涙が止まらなくて、2周目なんて最初っから号泣でした。マックで。笑

何書いてもネタバレになりそうだから、ぜひ自分で読んでみてほしいです。
きっと何かを、変えてくれると思います。


ついでに買ったのも紹介↓

181205_214855.jpg

文スト外伝のコミカライズがいつのまにか単行本になってたー!!
とりあえず買って発行部数に貢献。

16巻読んだあとで泣きつかれてて、あんまり入ってこなかったので、また読み直します。(笑)


あとバッグ!!
文ストバッグ、1こは欲しかったので、気に入ったのが見つかってよかったですー!!

太宰の名セリフバッグなんですけど、このセリフは文ストの中でも1,2を争うくらい大好きなセリフで…!!!
つらいときに私を何度も励ましてくれたし、これからも励まし続けてくれるであろう(笑)、大事な言葉です。

デザインもパッと見アニメグッズっぽくなくておしゃんだし、一目惚れして購入。


こんな感じかなー

ものすごい散財したけど、大満足です(笑)
今日だけは「財布のひもゆるゆるデー」って半年前から決めてたのでいいのです(笑)


また今から頑張れそう。
頑張る。必ずや太宰さんの後輩になる。
私の悩みなんてちっちゃいものだし、努力してこの状況を打破してみせる。

ではー( ´∀`)/~~

ねむぺん。