<勉強記録>
9/20
・化学 #2,3復習
・数学 #2,3復習 #4予習
・ラジオ英会話
(これ以外何やったか忘れたww)

9/21,9/22
…。

9/23
・数学添削 #1
・物理(基シ) 17~24 1,2,10

物理(基シ)が明日には終わりそう!!やった!!
なんとか夏期講習の復習のときに巻き返しを図りたいです!!いや図ります!!


おはようございますー!!
今起きた訳じゃなくて、上げ忘れただけww
なんか久しぶりな気がしますねー!!

実は、人にあれこれ言った手前言いにくいんですが…がっつり風邪引いてました(笑)
で、勉強ほとんどしてない日が…反省…

木曜日に自習室で鼻水止まらなくなって、おかしいな??とは思ってたんですが、金曜日朝起きたら39度ありまして。
その日は根性で数学だけ受けてきました(笑)

金曜日の午後と土曜日にひたすら寝てたら熱が下がったので、日曜日からまた勉強し始めたら↑あんな感じになった、という長い言い訳でございますww

2日もサボったために集中力がすごい落ちてて、日曜日は1時間で切れる集中力と2日サボった罪悪感の間でなんとか勉強してました汗
今は頭も体も通常運転ですー!!
(未だにケホケホしてますが、生きてます笑)

手洗いうがいにマスクもしてたし、水分もこまめにとるようにしてたんですけどねー(元々あまり水分取らない人でして。)
何がいけなかったのか、よくわからん。

インフルも流行り始めてるそうですから、みなさんくれぐれもお気をつけください!!


というわけで、第2弾ですー
今回はセンターの話。

みなさん、いつぐらいからセンター対策本格化するんですかね??
1ヶ月前くらい??もしくは12月頭から??

ねむぺん。的には、今年はセンター利用たぶんだすし全くなめてはないんですが、どうしてもウエイトは軽めになりますね…
東大だとセンターの10点は二次の1点分にしかならないので…1点ももちろん大事ですが…

ということで、今年はセンター遅いですし、その分センターから二次までが早いので、クリスマスくらいに本腰入れ始める予定です。
私の場合まとめてやる方が効率いいし。

…もちろんそこまで何もやらない訳じゃないですよ(^-^;)
地理とか現文とか英語とかは前あげた感じで定期的に過去問解きます。

けど、理系科目は二次の勉強すれば多少上げられるので、直前期にざざっとやれば大丈夫かな、とか思ってます。
(この考え、甘いのかな。。)

古漢も二次の勉強に兼ねられると思うので、過去問は直前まで取っときます。
(実は去年、センター国語の過去問をほぼやらなかったカスですww)


あと先週の火曜日に申込書出したんですけど、冬期講習はセンター系とりませんー
というか、冬期講習自体あんまり取らないことにしました。
直前講習も一応リスニング以外全部申し込んどきましたけど、一部キャンセルする可能性大ですねー

みなさん冬期&直前講習、どれくらいとる予定なんですかー??

では!!

ねむぺん。


PS:実は土曜の午後、文ストグッズを買いに行っていたんですが(まだ微熱のときww)…
…欲しかったのがまた売り切れだった!!(泣)
(体調崩してなければ午前中に行けてたと思うと、余計に悲しい。。)

ほんとはパーカーとバッグが欲しかったんですが、何も買わないのも悔しかったので、太宰さんTシャツ買ってきました(笑)
(あと残ってたのが敦くんのTシャツだけでした…!!)

最近思うんですけど、売る側が"太宰及び文スト需要"を舐めすぎです!!!
閉店間近ではあったけど、発売日に行って売り切れがあるのはおかしい!!!
こっちは2週間節約してお金貯めてたんですからね!!!(笑)

まあ、一番人気の太宰さんのグッズ買えただけマシなんですかね。
あとは、DVD代が更に貯まったとでも思いましょうかね。
…とりあえず再販希望。(笑)