<勉強記録>
9/2
・東大数学 #1,2予習
・東大英語 #1予習
・古文 #1予習
・漢文 #1予習
・東大英作 #1予習
・英表 #1予習

9/3
・微積 #1復習
・微積 #2予習
・漢文 #13復習
・英文法 #7,13復習
・現文 #13予習
・ラジオ英会話

やるはずだった予習が終わっらなかったああつらいいい
あとターゲット持っていき忘れたああ

漢文、寝なければ30分で復習出来そう(笑)
寝落ち予防にもなるし効率もいいので、漢文の復習は自習室の待ち時間に終わらせるようにしたいですねー
あと基礎シリーズの漢文の復習も来週からやっていこうと思いますー

なんか、自習の時間に寝たらアウトなことに気がついたので、午後はカフェラテがぶ飲みします!!多少胃が荒れようとも!!(笑)



おはようございます!!
昨日から母親がセンターセンター五月蝿いです。(笑)
チューターさん頼りつつ自分でやるから、ほんとに放っておいて欲しい。

心配してくれてるのは感謝しますけど、うちの母親は結局「心配してる自分、偉い!!」「私はちゃんとやってるのに…」っていう自己満の塊なので、そういう欲求を子供使って満たそうとするのはやめてもらいたいものです。


完成シリーズ、始まりましたね!!

なんかね、ちょいちょい違いましたね。
まず、若干人数が増えたっぽいです。
前の方に座ってるのでよくわかんないんですけど、後ろの席の人口密度が上がった気がします。
プリントを回すときに人の顔がいっぱいあってびっくりした。(笑)

あと、寒さへの耐久性が落ちました(笑)
前期からそうだったんですが、数学の教室が寒すぎた…
昼休みは誰も調節してくれないので、かなりつらかった(´;ω;`)

最後、お弁当作るのがかなり遅くなった(泣)
30分くらいかかってしまった…
(一応洗い物込みという言い訳をww)
また一から頑張ります。


で、まさかのその3です。(笑)
無計画すぎてすみません。(笑)
完成シリーズ受けてみて、というか予習してみて若干変更があるので、記事にしとこうと思いまして。


・物理、切ります。
これ実はかなり悩んでたんです。
ブログ漁ったり、知恵袋覗いたり、色々調べてたんですけど、結局切ります。
問題の難易度と授業と講師が…微妙…

全部の問題に一応目を通したんですが、2/3くらい鉄緑ので解いたことあるやつだったし(テストで100点取った問題もちらほら…)、初見の問題も普通に方針立てられた、かつ類題が重問or難系に載ってたので、切ることにしました。

その代わり、授業時間に対応する時間は物理をきっちり90分やります。
(それ以外の時間ももちろんやりますよ。)
今日から力学と電磁気を重問と難系でごりごり進めていきたいと思ってます。

他の分野は週1くらいで重問解くくらいに抑えて、二大分野の制覇に命懸けます。
いや、もはや命"賭"けます。本気で。


・東大リスニング、切りたいみが強い。
なんか、90分かけてリスニングするのが効率悪いんじゃないかと思い始めました…
音読できないし。発音はそれなりにいい方だし(自分で言うのもなんですがww)。発アクも大抵1ミスだから、序盤はいらないし。

悩んでる原因は答え欲しいっていうのが1番ですけど、東大英作文と同じ先生なので切ると若干気まずいんですよね。。
そんなこと気にしてる場合じゃないとは思うんですが。。

とりあえず1回授業受けてみて考えようとは思うんですが。
…どう思います??


・英語の120分演習、水曜日にやります。
日曜日にやる予定でしたが水曜日にします
解説が木曜日にあるのと、いつもお世話になってるフェローさんは金曜日にいらっしゃるので、そこで英作の添削してほしくて。O先生は、怖い。(笑)

O先生、プリント上なら話せるんですが、聞きに行く勇気が出ない。。
おばけとかより人間にビビりですww


・英文法のテストゼミ
英文法の後半はかなり切りたいんですが、東大英語の4Aは全然取れないんですよね…
センターはかなり解けるようになってきたんですが、基礎が不十分なのか、別に原因があるのか…

過去問はもちろんやりますけど、それで点とれるようになるのかが不安です。
で、どうしよってなってます。(笑)

まあこれも1回受けてみてからですかねー



こんな感じですかね??
授業切る以上は、授業以上のコスパを目指して頑張りますo(`^´*)
数物化は本当に心して取り組みます。

では(´・ω・`)/~~

ねむぺん。