<昨日の勉強>
・数学3 #10,11復習
・数学1 #1,2,3復習
・新スタ演 4-6,7,11,13 5-1,3,7,9,11,13,15,17
・化学2 #7,8復習
・ラジオ英会話

なんか30分くらい右手の力が入りにくくなる、という珍事件が起きました(^-^;)
何か原因に心当たりのある方はご一報ください(笑)


おはようございますー

昨日、ブログネタを募集したところ、セントレについてはどうでしょーってコメントが来たので、答えようと思います。
※セントレ=センタートレーニングテスト

結論から言うと、受けます。部分的に。(笑)


全統マーク受けたばっかりだからそんなに結果が変わると思えないし、志望校判定も出ないし、母集団も小さいし、何より全統マークより問題の質が悪そう。。
だから、全部受けるのは時間がもったいないと思います。

あとは、前回のセントレ返却のときチューターさんがチュートリアルで、「センター苦手とか言ってる人がセントレ受けないのはあり得ない」的なことを言っていたので、センター全然取れないねむぺん。は受けないといけないんですが。
…逆に「苦手じゃないなら切ってよい」っていう都合のいい解釈をしました(笑)


なので、地理と国語だけ受けて、お昼前に退散しようかなって思ってます。
(地理と国語なら解答冊子両方ちゃんともらえるはずだし…)
ちなみにその日の朝はラウンジで勉強して、地理に10分くらい遅刻して行く予定ですww

英語数学は正直2次の勉強やってれば十分だし、全統マークでも9割近く取れたので(←当たり前だけど)積極的に切ります。

理科は出たい気持ちもあるんですが、一旦出て後で戻る勇気はないww
あとは理科って知識が直接点につながる科目じゃないので、今はテキストの復習とかに時間をかけたくて。


みなさんはどうする予定ですか??
せっかくなので質問させていただきますー

ねむぺん。

PS:昨日は愚痴を聞いてくださり、ありがとうございましたー
昨日の話は長くなりそうなので明日に回しますが、結局6時間くらいまったりしてました(^-^;)
なんだかんだいろいろ情報得られたので、それなりに有益な時間だった気もする。