<昨日の勉強>
・化学暗記
・全統マーク 地理復習

家帰ってから勉強せずに怠けてました…
結果から逃げず、自分の弱さに向き合いたいです。


昨日の朝、朝食とりつつ久々に朝ドラ見てたら、なんと!!

『おげんさんといっしょ』第2弾が放送されるそうです…!!嬉しいいい!!

第1弾も録画したんですが、まさかの母親に消されるっていう。
キレそうになりました。てかキレた(笑)

いやね、別に録画を消したことだけに怒った訳じゃなくて。
自分は私が先に録画を見ただけで「私のTV見たでしょ!!」とか、別に減るもんじゃなくても怒る癖に、自分は消して見られなくしても「あーごめん」だけですよ。
しかも、私は母親の録画した番組を間違えて消したことないのに。

自分かわいそうって思ってる人って母以外にも一定数いると思いますが、そう思ってること自体がほんとにかわいそすぎますね。
それで"人生いいことない"とか、そのまま〇〇って思いますけどね(笑)

…気分を害された方がいましたらすいません。めっちゃ愚痴ったわww

てなわけで内容はあまりよく知らないのですが、『おげんさんといっしょ』はお母さん役に星野源、ねずみの声優に宮野真守という、いろんな人に美味しい番組なので(笑)
NHK、8/20の夜です!!ぜひご覧ください!!
(TVをおすすめする浪人生ってww)


おはようございます!!
全統マーク、お疲れ様でした!!

復習は今からなんですけど、とりあえず自己採だけしたので、感触含め書いときますー
(いつもと同じく、結果帰ってきたら「エキスポ」にあげます)


まず自己採。

英語 176.8/200
・筆記 179/200
・リス 42/50
数学 183/200
・1A 85/100
・2B 98/100
国語 135/200
・現文 49/100
・古文 36/50
・漢文 50/50
物理 78/100
化学 87/100
地理 81/100

Σ 784/950(742/900,740.8/900)

…もう死にたい。。
自己採してて血の気が引いたよねww

なんだかんだ自己ベストなんですが、今までで一番悔しい。というか悲しい。
(文体は激重ですが、ねむぺん。はすこぶる元気ですww)


続きまして感想をー

・英語
長文でめっちゃ吹っ飛ばしました…
割と出来てるつもりだったのでショック。
長文、サボらずちゃんとやります。。
東大のだけじゃなくセンターの過去問もやらなきゃいけない気がしてきた…

発アク・文法が1ミスだったのと、集中力を切らさなかったのだけは進歩ですかねー
初めて眠くならずに長文読めた!!(笑)

あとリスニング、やばい。。
今週の講習では割と解けてたんですけど、やっぱりまだまだですね。
今のままじゃ東大のリスニングで爆死するので、毎日"きちんと"英語を聴くようにしていきたいです。

(追記:リスニング、スクリプト見ても和訳見ても納得できないのがある…
もはや国語力の問題な気がしてきました。)

・数学
数学1Aで大失敗しました…
計算が若干めんどい問題に固執しすぎたのが原因だと思われます。
1A全然できなくて発狂しかけたけど、今ここでダレたらもっと結果が悪くなるから頑張ろう!!数学1Aも国語よりはましだ!!って自分を奮い立たせて挑んだ数学2B。

いけた!!と思ったのに…1ミス…つらい…
たかが2点、されど2点。
2点でも落ちることはありますから、このミスを深刻に捉えてこれからも数学頑張ります!!

ちなみに2Bはものすごい集中して解いた結果、40分で終わりました!!
人間、やればできるもんですね!!


・国語
現文…やばい…
久々に漢字を間違えてしまい、それがなかなかにショックです。

評論、落としすぎですね…
時間がとりわけなかったわけじゃないんですがねーあれれーおっかしいぞーww
センター現代文は秋くらいから少しずつ過去問とか解いて練習しなきゃと思います。

古典はですね、古文が長い…でもきっと漢文が簡単になってるはず!!と踏んで25分かけて、漢文を10分弱でちゃちゃっと片付けました。
読みは当たってたし、時間配分も今回のセット的にはよかったと思うので、古典は割といい方だったのかも。

…でも古典は満点とれるようになりたい。


・物理
失点、ほぼ波です…
なんか、問題がよくわかってなかったので、要復習ですね。
重問とかは普通に解けてたので、単に実力不足っていうよりは、運が悪かった気もするけど…
物理は絶対満点とりたい。"神"に誓ってww


・化学
90いけたと思ったんですが…
ポロポロ取りこぼしてますね…
ただ自己ベストは更新できたので、この調子で引き続き頑張ります!!


・地理
30分弱で終わったので、だいぶ暇人してました(笑)
対策しなかったのに、暇人してたのに、なんでこんなに出来てるんだろうww
本番は満点狙えるかな…??

あまりに暇で、見直しとか一通りしたあとは世界史解いてもう一回見直しして、それでも10分余ってなぜか性でもない筋トレしてましたww
10分間ずっと足を上げて内側に膝を押し合いっこしてましたww

(追記:ちなみにいくら暇でも絶対に寝ないようにしてます。
その後も眠くなりそうだし、脳がオフになりそうだし、暇人してる間にそういえば!!ってなる可能性もあるので。)

地理もそんなに良い訳じゃないけど、冬が近くなってきてから対策すればいいかなって、改めて思いました。
地理よりやらなきゃいけないことがいっぱいありますからねー


(・世界史)
暇すぎて解いちゃいましたww
いやー懐かしい!!楽しい!!
「うわ女真族!!ヌルハチ!!確か"でんぱつ"してる人たちだ!!」とか1人で盛り上がってましたww

世界史Aしか習ってないので得点は全然だったけど(笑)、やっぱり世界史楽しい!!

(・生物)
これまた暇だったので解きましたww
最後まで解いてないんですけど、生物って"実験やってる感"があるのは楽しいですけど、文章長すぎて最後に解くには重労働な気がしました。
大変ですね、生物選択。

ヌクレオチドとかmRNAとか、生物はかなりのワードがわかったので、世界史よりは解きやすかったですね。
でも"プライマー"でしたっけ??とかは全然わからなかった…


実は世界史と生物、好きだったりします。
カタカナ覚えるのは苦手じゃないので。
今の選択科目に全く後悔はありませんが、受験終わったら世界史勉強したいし、大学では生物もちゃんと習いたいなあ



他の科目解いてみたら、自分の行くべき道が再認識できた気がします。
もしよかったら気分転換に問題見たりしてみると楽しいと思いますー

あと、試験はある程度終わりがあって自分が勉強してるときより暇だって気付いたので、試験でリフレッシュして自学を充実されられるようにしたいですねー


今日はかき氷を食べにいってきます!!
お腹壊さないように気を付けますww
そしてまた勉強頑張りますo(`^´*)

1月までトータル100点くらいは上げたいし、何より来週は全統記述があるので、着実に前に進んでいきたいです!!

では、今から英文解釈の音読してマークの復習やろうと思いますー


ねむぺん。