健康を考えて食事は質だけでなく薬の関係からカロリーの面で糖の摂取量も気にする事になり食事量も気にするようになりました。

うちは大皿料理が多く好きな物を食べたい分取って頂くスタイルのため、おかずの種類が増え少しずつ頂くだけではなく好きな物は更にお代わりをする食生活くでした。

食べる楽しみは維持し、そこそこ減らしすぎず完食0で2ヶ月が経とうととしています。

血圧は下がり気味です。

130を超えているのは確かですが。。。



水分には制限がなく、血圧にも効くわたしの大好物飲料を思い出し今日は発表したいと思います😊


何かって、、、私が好きな海外製品の飲料です。




じゃん








パッションフルーツ30%飲料とココナッツミルクジュースです!

かれこれ旅行には5年行かなくなり輸入食材ショップで気を紛らせ楽しみますが、この時期にココナッツミルクジュースと出会うことは少なく、仕事帰りに立ち寄った先で発見!買って帰りに飲み、美味しすぎて翌日ストックを買いに行くも完売。他の飲料に置き換わっておりました。


ココナッツミルクと言えば熱中症予防、高血圧予防、

ミネラル豊富で食物繊維もたっぷり、むくみにも効いています。

旅行先ではマーケットで100円近くでココナッツを買い、その場でストローを通して飲む、あのひと時が懐かしい。味にも癒され、果肉もたっぷり。

自然に木から落ちてくるココナッツの実は熟した証


健康維持と共に、ご褒美にもなった私の大好物でした






今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する