休日というと、朝食事を済ませた後で机に座ってもボーッとする事もあるけどこの日は違った。

前の日から散策、カフェ巡りの順番を何度もシミュレーションして最短&移動費を安く組んで充実の日となった。


前置きはさておき


まずは1発目
『台湾カフェZen』
裏原宿にあります。近くまでは、良く使う道だが、見当たらない。と思ったら目の前の2階にある。しかも看板も目の前にある。

お汁粉。亀ゼリーにオウギョウチー、豆花、くこの実、あずき、白玉、などなど美にはもってこいの温かいデザート。冷えもあります。


このドリンクもお店の人気。私はmix berryにしたよ。目の疲れとアンチエイジングに効くそうです。
店内は平日昼間とあって空いておりました。
満腹。お安くて美味しい。体にも嬉しいデザート。


ついで2件目

Instagramでも話題の
『MELTING IN THE MOUTH』広尾の商店街を1本曲がるとすぐ左手に見えます。
期間延長にもなりました。
炭パウダーを使ったラテを頂いて
うん、美味しい、そして付け替え可能なピンクのホルダーが可愛いい🎵



そして妹にお土産に

アールグレイのチョコアーモンドドリンク!
アーモンドのコクが気になるっ。私も自分用に買うべきだった。



最後にカフェではなく、お食事所
『Cheese Tavern CASSCINA』

このラクレット食べてみたかったの。

動画撮ったけどUPできないっ。チーズどっさり、とろーり。
誕生日プレートも用意くださり後輩ちゃんのサプライズバースデーしました。
プレートのフルーツも美味しかったよ。
連休2日目の出来事。

前の日は前の日で5-6年ぶりの友達とサイゼリヤにてお喋り三昧でした。