保育参観 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

昨日は初めての保育参観に
ドキドキワクワク行ってきましたラブラブ



心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。



朝一旦娘を送ってから
夫と出発〜。


紙粘土でお弁当作りお弁当
親子の共同作業でした。


まずは教室で
先生がお弁当の絵本を何冊か読んでから、


「パンダなりきりたいそう」を真似する
子供たちが可愛い〜。

みんなで朝のご挨拶をして
母の涙腺は崩壊寸前。゚(T^T)゚。


いろんなことが出来るようになったんだなぁ、
大きくなったなぁお願い
と感動しました。




それから、ホールに移動して
お弁当作り開始。

◯十年振りの粘土はウニャウニャして
気持ちよかったです。

娘も粘土が大好きなようで、
次々とお弁当を作り上げていきました。

お肉にはレタスを巻いたり、
お野菜やフルーツも入れて
「栄養バランス考えてるのね!」
と感激していると、
みかんに海苔を巻き出したりと
斬新なアイディアで
オリジナル弁当を作り上げていきました。


そして出来上がった我が家の
お弁当がコレ。

真ん中上にあるのが海苔巻きみかんw
他のお家はもっと綺麗に詰めてました。


お弁当一つとっても、
お寿司やキャラ弁を作った人もいたり、
こまごましていたりダイナミックだったり、
家庭の色や個性が出るものだな〜と
面白かったですルンルン