50代の汗事情②


サムネイル
 

やぎ子と申します。
田舎暮らしの50代です。
日々の小さいことや、感じたことを
気ままに綴っています。
時々、カラーセラピスト🔰


先月、やぎ子の汗事情のことを書きました。



今日は、その後です。

 


相変わらず、暑がりで寒がりなやぎ子。 


職場もクーラーが入り、快適かと思いきや

その日の気温によって、温度調整しているのか、やぎ子の体感温度とは全く合いません


今日は蒸し暑く、大嫌いな高湿度タラー

エアコンは効いているらしく、周りの人はカーディガンとか羽織ってる。

やぎ子は、常にうっすら鼻汗かいてますけど。


1人だけ、卓上扇風機をデスクに置いて

静かな事務所に、ブーンと扇風機の音が。

「何の音!?」と事務所が少しざわつきました真顔



かと思ったら、ドン冷えで寒くてトイレ近くなったり、首にスカーフ🧕巻いてみたり。



50代は、暑さ寒さに敏感なんです。やぎ子調べ



寒いと、上に重ね着すればマシになるけど

暑いのは、薄着でも限界があるわけで。



なので、やっぱり暑さに慣れる必要があるのです。



そして、「いい汗キラキラ」をかけるようになるのが目標です!!



と言いながら、暑さ慣れするためのお風呂タイムは、シャワーで済ませたりと、なかなか進んでいないのだけど…



donchanさんのブログ

よければご参考に指差し


今日のお風呂タイムは、ぬるめのお湯にじっくり浸かりました。


普段はカラスの行水派だけど、今日は考えごと(モヤっと案件)してたら、いつの間にか、ダラダラと汗が!!


汗が出始めると、もっと!もっと!と欲張りたくなるのを、前回のぼせてしまったので、ほどほどに注意


今日は湯上がりも平気だったから

少しは暑さに慣れてきたかなキメてると思いたい。



まだまだ梅雨真っ只中あめ



今年の夏も猛暑晴れ予報が出てるようだし

興味ある方は「暑熱順化」

今のうちにぜひトライしてみてくださいね。



お手軽プライスでメイク崩れ防止の下地がたくさんラブ