4月25日(木)


2人とも欠席で!

無理強いはしないから本人達がそう言うならで今日まできたけど精神的にしんどかった(。´-д-)ダッシュ


お嬢は進路の具合で仕方なかったのかもしれんけどクラス替え失敗!

中学も高校も3年生の─

クラスがわかった瞬間終わったわ♪(←強風オールバック 笑)


二度目なので対応能力はまぁそれなりに

病む時もあるけど( ¯▿¯ )


仮に仲良しさん達と同じクラスだったらどうだったかな🤔

遠足はBBQ。当然、お嬢の食物アレルギーの天敵のエビとイカがいるから注意を払わなければいけないけど⋯


やぱずっと友達って子達とは、お互い気遣うを自然にできる仲だったりするから参加してたかも



息子は話す子はちょこちょこできたようだけど一緒に行動するまでには及ばず


勇気を出して頑張って行動してみた時もあったけど実らず


受け身で超絶マイペース



お嬢はラスト1年

と言っても進学先は決めた、あとは受験に向かうだけ

大学が決まったなら、ちゃんと卒業できるように計算しながら休めばいいと思ってる


息子はまだまだ先がある高校生活

寄り添って声を掛けつつ、見守りつつ

学業の監視もしつつ(笑)



そんな今日はお子達は父引率でお出掛け!

仕事は上手く段取りつけてくれて調整してくれたんやと思う(たまたまかもだけど 笑)


欠席はつくし遠足代は公欠でない限り支払うことになるけど(クラス費から天引き)別にいいや



表面上は普通にいる私だけど

やっぱりお子達それぞれの心配からのストレスやらあったのか

歯が浮く⋯、かみかみしたら痛い↷

と思った直後の歯医者さんでの定期健診

マシにはなってたけどまだ多少炎症があったから、ついでに消毒を


親知らずが原因なのは知ってるけど

その親知らずは温存しております、死ぬまで持っておくの(  ー̀ - ー́ )キリ✧︎

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する