ラジコンの作業板 | ArtMonkey Woodworking

ArtMonkey Woodworking

こんにちは、アートモンキーと申します。
事務所(仕事場)が田舎の一軒家なので鶏や猫を飼い、家庭菜園をやってます。イラストや似顔絵、木工の仕事をしてます。また庭や畑仕事をして楽しんでます。

実は数年前に趣味でラジコンをやってました…

でも仕事が忙しくなり辞めていました。


ラジコンコースをなんとか走れる程度で辞めてしまったので腕前は全く初心者です(T_T)


年末年始の慌ただしさも落ち着いてきたのでたまには休みをとってリフレッシュしようと思いラジコンの趣味を復活させることにしました♪

ラジコンは意外とオイルやグリスで汚れるのでテーブルの上でメンテナンスなどの作業をするとテーブルが大変なことになります( ̄O ̄;)

なので作業をする時ように作業板を作りました♪


シナ合板に半分だけ縁を付けて細かいネジなどが落ちないようにしました。




そして汚れる作業の時はアクリル板をこんな感じに重ねます。



これでオイルやグリスが付いてもアクリル板だけ拭けば綺麗になります。


それとラジコンはハンダ付けの作業が結構あります。

なのでハンダ付けをする時ようの作業板も作りました。

アルミ板に滑り留めを付けただけですけど。




こんな感じに置いて使おうと思ってます。



こんなものを作っているとどんどん気持ちが昂ぶってきます♪

早く作業をしたいなぁ〜。