2005-08-17

日本-イラン

テーマ:日本代表

今日は仕事を定時で上がり、日産スタジアムへ。

やっぱりぎりぎりでした・・場所取りしてくれたZEALのみんな、ありがとうございます。


仕事するようになって朝から行けなくなってコミュニケーションが取れなくなったりで、

なんか一つの時代の終わりを自分で勝手に感じてます。


とりあえず韓国で得られなかった勝利を得て少しほっとしてます(笑)

ホームっていいね。アウェーに行って改めて思った。


選手がそう感じられる「ホーム」作っていきたいな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12

韓国よもやま話

テーマ:日本代表

まだ引っ張るか(笑)

いくつか韓国の話を。


まずタクシーが安い。

初乗りがソウル¥190、それ以外¥150でした。

高くても¥1000いくことはめったにありませんでした!


あと運転中の携帯は平気なようで、全州→大田間のタクシーの運転手は

100Km以上出しながら10回以上は電話してた(笑)

「イルボンサポタス・・・」と日本サポーターを乗せてると自慢していたようです(笑)



高速バスも安い。

日本で言うと東京→静岡くらいを移動して¥1200くらい。

それも2列1列の3列なのでほんとゆったり。


チケットです。

一番下のチケット、なんと値引きされてます。

カテ2だったはずの席がカテ3の値段に。

こういう臨機応変さ、いいですよね~。


韓国の人は

スタジアムではろくなやつはいなかったけど、

それ以外はほんといい人だらけでした。


日本に来た外国の人にそんな風に思ってもらえる接し方ができる

国民になれたらいいなあって思います。


もっといろいろあったけど忘れちゃったからこんなもんで(笑)

読んでくれた方ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-11

韓国遠征記5

テーマ:日本代表

いよいよ最終日を更新です!


8月4日 です!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10

韓国遠征記4

テーマ:日本代表

8月3日 分更新しました!


僕の韓国での最後の試合。

男女中国戦の日です!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-09

韓国遠征記3

テーマ:日本代表

今日は3日目更新!


8月2日

試合のない日の話です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-08

韓国遠征記2

テーマ:日本代表

更新しました~


8月1日 の分です!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-07

韓国遠征記

テーマ:日本代表

今日から韓国遠征記更新します!


今日は7月31日 分です!

さかのぼってどうぞ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-04

韓国5日目・帰国が危機?

テーマ:日本代表

5時半起きで6時半にロビーに送迎。

モーニングコ-ルもお願いし、万全!

…のはずが二度寝(笑)


ガイドさんからの「すいませんが10分くらい遅れます」という連絡で起きる。このとき6時19分(笑)

遅れててよかった(笑)

お世話になったホテルともお別れ。

なんか感傷的になっちゃいました。


そして送迎のバスで土産屋に強制連行…

キムチ教室なるものに参加させられそうになるが脱走(笑)

とりあえずのりを購入。

しかし完全に日本人用の店なので値段は高いし、

日本語が通じて面白くない…

僕は通じないところがいいらしい(笑)

そして空港。


今日は時間あり(笑)
しかし一人だしひま…


今日は機内食もちゃんと食べました(笑)

そんなこんなで帰国。

05-08-04_13-46.jpg

本厚木までバスで帰りました。

日本の高速バスは高い…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-03

韓国4日目・男女ダブル中国戦

テーマ:日本代表

ダブル中国戦の日!

ryuが残留を決意したため、ryuとの二人旅は最後の日。

僕だって仕事がなけりゃ・・・


まずはタクシーで高速バスタ-ミナルへ。

もう慣れたもの(笑)
行き先を告げるのも余裕(笑)「コソクポスタミナル(高速バスタ-ミナル)」

ryuがチケットを購入し、そしてまたロッテリアで朝食を。

テイクアウトすると100ウォン上がるらしい。

そしてこれももうすっかり慣れたバスで大田へ。

日本のバスに比べほんとゆったりしてます。

¥1200くらいでどこでも行けちゃうし。

やや遅れで儒城高速バスターミナルへ到着。


そしてタクシーでスタジアムへ。「ウォルドゥコッキョンギジャン(ワ-ルドカップ競技場)」てな感じで。

14時前に到着。
早過ぎたらしい(笑)


チケット売り場では日本語が中途半端にできる人が。
2+2=3らしい(笑)指は4てしてた(笑)


その後は近くのガソリンスタンドのコンビニで時間潰し。

店員がこいつ↓に似てた(笑)

これが韓国FW朴主永だと知ったのは帰国後でした(笑)

ちなみにアミノバリューをいくつか(2?4?)買うともらえるもの。

KUMAさんありがとうございます。


ちなみに開門時間が14:30→15:00→15:20と変遷(笑)

そういう文化かな?


スタジアム。
今日も二階にベレーザの選手達のダンマクを貼る。

緑で(以下略)


男女どちらもあと一歩というところ・・・

悔しい。


ryuとはここでお別れ。

みなさんにも挨拶できずすいません。

ほんといろいろありがとうございました。


試合後、終バスに乗るためのタクシーを捕まえるためダッシュ!

やはりいない…

いざというときにとっておいたカ-ドで呼びだそうとするも、すぐ電話を切られる(泣)

しょうがないので近くの警官に電話してもらう(笑)

そうしていたらその間にタクシーがきて体中で呼びました(笑)


無事に儒城ターミナルへ間に合う。ふう~。

そしてバスを一本早くしてもらいソウルへ。

こういうところの融通きくからいいなあ。

バスの中では急に一人になったからか一気に寂しくなりました。

帰りはソウル高速バスターミナルの初日と同じ店でラ-メンを。

インスタントにたまごをかけただけらしい(笑)

辛かった・・・


そしてタクシーでホテルへ。

ひとりだと不安・・

1時すぎにホテルに到着。

明日の朝は五時半起きだ…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02

韓国3日目・練習場探し

テーマ:日本代表

ニセファミマ(笑)


テジョンのホテルで昼までまったりしたあと新芽くんと合流し、forza-leftyさん、旅の友ryuとともに、メッセージを伝えるため練習見学をしようとスタジアムの第二グラウンドへ。


しかし人の気配なし…

情報もない中、スタジアムの警備員にforza-leftyさんが書いてくれた筆談で聞いてみた。

19~21 女子練習…中国_I ̄I〇


スコ-ルが来たため一度帰ることにしタクシー乗り場へ。

来ない…来ない…

あきらめて歩き始めたら発見(笑)


警備員さんの教えてくれたところへ電話するも17-19全州大学で練習のはずがキャンセルになった…との情報。

そのあとホテルのネットルームで調べるもわからず・・・


念のために17時すぎに第二グラウンドへ行ってみるも、やはりやっておらず、あきらめて儒城バスターミナルからソウルへ。

バスが遅れてなんども焼肉の時間を変更してもらったため、ガイドさんにまた怒られる(笑)


念願の焼肉ですよ!
味付き骨付きカルビが旨い!絶品!


キムチチゲは辛い(笑)ほんと辛い・・・
あとはキムチをはじめ、小皿ものがいろいろ無料で出てくる文化なのでそれでいろいろと楽しみました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。