天気の良い休日

都内の公園散歩


1人でポケーっと景色を見ながら考えり、

以前きた時との自分の精神状態を比べて

「よし、前回より少しいいから大丈夫」

とか

「少し体調落ちたから不安が増したかな」

とかバロメーターとして使っている。

行ったら必ずリラックスするように心掛けているうちに本当にそうなってきて素敵な場所になった。

泣きながら座っていた時もあったっけな。


景色を眺めて穏やかな気持ちでいると

泊まりで釣りの旦那から

「昨日の夜、突然携帯が電源オフになっちゃって充電もできなくなってさぁ」

ん?突然そんな事ある?

そんなんで連絡くれる人だっけ?


あぁ、昨日は彼女の誕生日か…。


今は自分を立て直す事に頑張るって

考えない努力している、

向こうからわざわざ持ってくるとは油断してたな。

せっかく楽しんでいたのに。

冷たい物が刺さったような悲しい気持ちになったけど、

以前の様に自分を落としてしまう考えは出てないな。

気持ちが落ちるのは当たり前。


でも、もし、旦那の言う事が本当なら

そんな日に限ってそんな事って奇跡だよな

奇跡起こせるのって…


もしそうなら、

お疲れ様、神様

一緒に転職する?