ダンデライオン | 【プライベートの侵害は取る法的措置】愛の猫太郎の世界平和と幸福のブログ【転載禁止】
寂しがりライオン吊り橋を揺らすサバンナじゃみなに嫌われた
橋の向こうで出会った奴はライオンによくにた姿だった
『お前は俺が怖くないのか逃げないでいてくれるのか』
吹き抜ける風と供に一度だけ頷いた『ああ』
涙の意味を知ってるか俺にはわからなうが
濡れた頬の温かさはおそらくお前がくれたんだ


ライオンはいつも無口なお前によく似た色の小石をプレゼントしようとした
お礼と感謝を込めて『友』に
健気で優しいライオンだったのです彼は…
にも関わらす人間の不完全な創作物たる吊り橋が落ちライオンは死んでしまいます人間はなぜ自然を破壊し小さな小さな健気に生きる命から幸せ奪うの?そんな権利あるのか!
ライオンは亡くなる寸前『この通り全然平気だぞ』『濡れた頬の冷たさなど生涯お前は知らなくていい』
とタンポポを気遣いました
自分よりタンポポの事考えました今の人間達に失ってしまった温かさを持っていたのですライオンは…
我々人間は命奪う者を許してはならないのです温かさを共有し動物も植物も人間も笑い合う世界を作らねば
いづれ人間は滅びるでしょう