緊急事態宣言が延長になりました。

 

外出自粛へのご協力ありがとうございます。

 

昨日は端午の節句でしたね。

 

 

 

 そろそろ片付けます。

 
 
 
 
 
 
これまで新型コロナのPCR検査は
 
37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合などに行われてきました。
 
相談センターに連絡しても条件に合わないからと
 
検査をしてもらえなかった方もいらっしゃると思います。
 
 
 
 
 
 
 
日本は1日当たりのPCR検査の件数が少ない
 
など様々な批判があり見直されることになったようです。
 
 
 
 
 
 
 
変更される目安の

主なもの3つ挙げておきます。
 
・重症化しやすい妊婦さんや持病のある方、ご高齢の方は発熱があればすぐに相談してよい。
 
・発熱の目安の37.5℃、そして4日以上続くことが削除になる。
 
・息苦しさや強いだるさ、高熱でもすぐに相談してよい。
 
 
 
 
 
 
この方向で見直されるようです。
 
適切に検査、治療につながるといいと思います。
 
 

これまでの新型コロナ関連記事のオススメはこちらです。よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印神奈川県医師会の新型コロナ関連コメント…県民の皆様への「お願い」

右矢印新型コロナでよく聞く「長時間の濃厚接触」って?

右矢印新型コロナの家庭内での対応について

下差したくさん読みたい方はこちらです

右矢印新型コロナウイルス関連記事一覧です。

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。