【セブン-イレブン】バブカ!!(チョコレート)

2020年6月16日、セブン-イレブンから新登場したのは「バブカ!!」という聞きなれないネーミングのパン。見た目はデニッシュパンのようですが、いったいどんな食感、味なのでしょうか?

食べ応えのありそうな大きさですが、価格は税込149円とお手頃価格でうれしいですね。

そもそも「バブカ」とは・・・? ニューヨークで人気に火が付いた、チョコレートとバターがたっぷり入った風味豊かなパンのこと。

袋から取り出してみると、ふわっと香るバターの風味が食欲をそそります。

早速、いただきます!

パンは、バターを入れたデニッシュ生地。表面には粉砂糖がかかっていて、中にはシナモン入りのチョコフィリングとチョコチップがたっぷり!

ブリオッシュ生地は空気を含んで、しっとりふわふわ食感。 甘さの中にもほろ苦さを感じるチョコフィリングに、シナモンの風味が加わってとってもリッチな味に仕上がっています。

ところどころで感じるチョコチップのポリポリっとした食感も楽しいです。

チョコ×シナモンのリッチなスイーツパン

セブン-イレブン「バブカ!!(チョコレート)」は、 バターを入れたデニッシュ生地に、シナモン入りのチョコフィリングとチョコチップを加えて焼き上げた菓子パンです。朝食やおやつにもおすすめです。