暑かったり肌寒かったり、気温によって変温動物並に活動が制限されるちゅりおんですチーン


新宿伊勢丹地下2階、大好きなコスメの聖地で見つけた逸品にハマっていますデレデレ

あおつぶ by株式会社青粒ポーン


こちらはモロヘイヤ100%の粒ですパー

中身はこんな感じです。

一回に10粒いただきます。


絶対に野菜不足な一人暮らしのオタマに飲ませようと思い、私も試しに飲んでみたのです。


青汁も検討したのですが、溶かして飲むという一手間のハードルが怠惰なオタマにはウォールマリアの壁よりも高く感じられ却下パー


狭いワンルームでは野菜ジュースのストック買いも難しく、味のある物よりは飲み込む方が摂取しやすそうで、何かないかと探しておりました真顔


こちらのあおつぶに使われるモロヘイヤは直営農場や契約農場で農薬も化学合成肥料も使わずに栽培されているそうで。

そのモロヘイヤを乾燥させて粒状にしているのみ。添加物も入っていないそうです。


え?それってサプリと呼んでいいのかしら?滝汗

ただのモロヘイヤそのものじゃんニヒヒ


パッケージは持ち歩きにも便利な10粒個包装の箱入りのモノをオタマの部屋に置いてきました。

ちょっと割高なのですが、ズボラなオタマのことなのでボトルタイプだと飲み忘れたりして品質が落ちる可能性も高い。個包装は安心ですニヤニヤ


このあおつぶはもはや食品、なので水以外の飲み物(お茶やコーヒーなど)で摂取するのもOKグッド!

何も考えずに取り入れられるのは有難いです。

モロヘイヤは水溶性と不溶性の食物繊維が豊富音譜

あおつぶと一緒にたっぷりの水(水分)を摂る事をオススメされています。


綺麗と健康はお腹からちゅー

野菜不足気味な方へあおつぶ、オススメですパー