最近現実逃避からの妄想にどっぷり浸かっているちゅりおんですニヤニヤ


乾燥対策にオイルが大好きです

ラブラブオイルって種類もさまざま、クレンジングや保湿などいろんな事に使える物もあり、今までもいろんなオイルを使っていましたパー


現在使っているのはコチラ下矢印

ナチュラルオーケストラ ホホバ種子オイルラブラブ


もともと肌のクレンジング用としてオタマノニキビ対策に購入しました。


一人暮らしを始めたオタマが一人でオイルクレンジングやマッサージをする訳もなく…あせる


年末にオタマの家に掃除に行った際、未開封のこのオイルを密かに鞄に忍ばせて持ち帰りましたニヒヒ


今は化粧水の後にこちらのオイルを薄く塗ってから美容液とクリームで基礎化粧しています。


こちらのオイルで潤ったからか、2週間ほど前から始めた『お白湯チャレンジ』の効果かどうか分かりませんが、私の顔の肌色が若干トーンアップした気がしています真顔


こちらのホホバオイルはベタつかないのでお気に入りですデレデレ


私の中でオイル美容と言えば作家の宇野千代さん


(画像お借りしました)


宇野千代さんは洗顔後にオリーブオイルだけのお手入れと書かれていました。


このホホバオイルがなくなったらオリーブオイルに変えてみようかな…ニヤニヤ


乾燥はお肌にとって百害真顔

兎にも角にも保湿頑張りますっあせる