エレカシのライブチケット当選のメールが届き、今からワクワクのちゅりおんですちゅー


さて先週のオンラインヨガが終わった後、先生と私を含む数人でzoom座談会がありました。


座談会のメンバーはダイエットセッションの経験者(私)、セッション中の方と体験セッションを受けた方。


先生のダイエットセッションでトータル9kgの減量に成功した私の当時と現在を少しお話させていただきました。


私自身はセッション中もそれほどツラいと思った事はなかったので、とにかく3ヶ月間は先生の指導をいかに実行できるかを考えていたとお話しました。


日々の体重の増減に一喜一憂しすぎない。とにかく3ヶ月は言われた事をする。実行が難しいと思った事でも無理と言わない。どうすれば実行できるか、完璧でなくても良いから実行できるように工夫する。


そしてそれに加えて私が3ヶ月間は小麦(パスタ、パン、うどんの主食)を摂らないようにした事を話すと響めきが起こりました滝汗


自分では努力した感じはなかったのですが、『凄い』と評価いただくと不思議な気持ちです。


しかも、9kg痩せたと言っても、職場では誰からも『痩せたね』と声を掛けられる事もないので、本当に痩せたのか自分でもわからなくなる始末あせる


入らなくなったスカートやジーンズが履けるようになったので、やっぱり痩せたんだろうな…


こんな話を異国に住む友人にしたところ、『見た目には分からない9kg減って不思議』と言われました滝汗 私もそう思います真顔


春に受ける予定の人間ドックでコレステロール値の変化が見られるのか楽しみですニヒヒ