2022年も残すところあと15日‼︎ 掃除、年賀状、全てが滞っているちゅりおんです笑い泣き


ダイエット期間中のオヤツ(間食)でセッション開始時に先生からオススメいただいたモノ、ナッツ類です。


先生からは特に指定はなかったのですが、私が選んだナッツは『生くるみ』一点です真顔


セッション前から小腹が空いた時にナッツをつまむ事もありました。いろんなナッツ、種類やロースト、生等々を試した結果、身体に負担が少ないのは生のもの(塩味やローストのものは間違いなく美味しいのですがねニヒヒ)かなぁと。

そして成分的に優れているのはくるみかと。


スーパーで販売されていた生くるみ(製菓コーナーにありました)を非常時用に買い置きしておりました。


セッション開始から2週間ほどたったある日、どうしようもないストレスに駆られ(職場での)、帰宅してから夕飯の支度もせずにナッツを貪り食った事がありました滝汗

こちらを2袋…ニヒヒ


途中からは狂ったように、お腹も膨れているのに、やめられない、止まらない笑い泣き

買い置きのくるみがなくなり、ようやくSTOPパー

その後、量は控えたものの夕食も食べてしまい、夜中に胃痛で眠れなくなりましたチーン


もちろん先生にもキチンと報告しましたメモ


先生曰く『ナッツは数粒のお楽しみにしてくださいね。脂質が多いですから。』との事。

脂質云々というより、胃が痛くなるほど食べてはいけないですよねあせる


もともとナッツ類(アーモンドやくるみ、カシューナッツなど)は大好きなのですが、この時のように食べ過ぎてしまうのも怖いので買わなくなりました。


ナッツの中でも生くるみは栄養価も高く、ビタミンやミネラル豊富でオメガ3脂肪酸を多く含み抗酸化値が高いそうなのです。


ただし、どんなに素晴らしい食物でも食べ過ぎはダメ。くるみの食べ過ぎは体重増加や消化不良(下痢や便秘)を引き起こすかも知れないそうです。


ダイエット中ですものね、食べないに越した事はないですが、もし小腹が空いてオヤツを選べるなら、生くるみもオススメですっニヤニヤ