週中に祝日を挟むとその後の曜日感覚がおかしくなってしまうちゅりおんです滝汗


さて表題、実は今朝出勤前にどうにも困った事が起こりましてあせる八方塞がり、なす術なしの状態ドクロ


困った困った、非常に困ってしまい、行き着く先はどうしようもないくらいネガティブな妄想へ突入しました叫び(ひと1人亡くなってしまうくらいの妄想…)


家の神棚に向かって『力を貸してください笑い泣き』と懇願しました。


その10分後、どうしようもなかった状態に奇跡的な打開がポーン 本当にビックリしました。


先ほど氏神様へお礼のお参りに行きましたパー

境内には私1人しか参拝者はおりませんでした。


こちらの神社の本殿には綱を引いて鳴らす鈴と、コロナ禍ゆえ掌をかざすと鈴の音がする機械が置いてあるのです。


今日は綱を引いて鈴を鳴らしてお礼を伝えました。伝え終わると手をかざしていないのに、突然機械から鈴の音が鳴りましたポーンポーンポーン


ああ、神様が来てくださったのかなと思いつつ、参拝後駐車場へ歩いている時にフッと心に降りてきた言葉がありまして。


『自信とは、自分を信じる事。自分とはワンネス、神様。神様を信じる事すなわち自分を信じる事。自信がない時は神様も信じていない事。神様を信じているのであれば自分の事も信じている。全ては必要だから起こる事。宇宙は完璧だから。』


これがストンと腑に落ちました。


実は昨日、今日の勤務の事で思っていなかった指示があったのです。個人的には少し不服だったのですが、まあ上からの指示なのでその通りに従いました。


上司のその指示に従ったお陰で、今朝の困った出来事を解決してから出勤できたのです真顔

私の希望する勤務内容を押し通していたら、解決せずに一日中気になっていた事と思います。


宇宙完璧すぎです。


そしてこの事がストンと腑に落ちた瞬間、本殿前の機械の鈴がまた鳴っているのが聞こえたのですポーンポーンポーン


駐車場には私の車だけ。すれ違う人もなく、無人の境内で…滝汗


もはや神様が『そうだよー』と言ってくださったとしか思えません真顔


お参りすると必ずおみくじを引くのです。おみくじは『大吉』ニヤニヤ


神様、本当に有難うございますラブラブ