年末の大掃除の前に掃除機に不具合が生じ、交換パーツを注文したところ納期が1ヶ月かかると言われ日々の掃除が滞っているちゅりおんですニヒヒ


出雲風土記に傾倒している相方とご利益に期待大の私が行きたい神社を巡る旅、続きです。


佐太神社

こちらは縁切りと良縁でお参りされる方が多いのだとか。近くにある田中神社と一緒にお参りされるそうです。私が訪れた時に若いお嬢さんお二人が社務所の方に参拝の方法を聞かれていました。

お嬢さん方に幸多かれと祈りますデレデレ


相方がこちらの神社に行きたいと申しまして…

こちらの境内にイザナミのお墓があるとの事で滝汗 行って参りました。


本殿の脇の方に小さな看板があり、細く険しい階段を登った先にございました。イザナミのお墓。

畏れ多く感じたので、写真に納めようとした相方を制し、お参りだけさせてもらいました。


須佐神社

こちらは須佐神社のご神木の大杉さんです。


須佐神社は二度目のお参りです。とても気持ちの良い境内で、参拝の方も途切れる事なくいらっしゃる感じです。


須佐神社の道向かいの天照社。

道を挟んでいるのですが、須佐神社の境内という認識で良いようです。出雲(島根)の神社はスサノオとアマテラスに満ちている感じです。


熊野大社

時間ギリギリあせる 本当はもっと早い時間に訪れたかったのですが、社務所が閉まる直前に到着しました。


短期間でいろいろな神社をお参りしたのですが、とても気持ち良くお参りさせてもらいましたデレデレ


ご利益が!と思っていたのですが、お参りできる環境と現状にただただ感謝ですね。

私も相方も歳を取ったのだと実感しますニヤニヤ


次回は旅の番外編ですパー