気付けば10月、毎年この時期には何かが起こる…改めて気を引き締めるちゅりおんです真顔


先生とのセッションから1週間。再びzoomセッションの日が来ました。


前回セッションのアドバイスを踏まえて実行に移した事は、白米を減らす事。それまで一食150g食べていた白米をほぼ半分の80gへ笑い泣き


そしてタンパク質の量をとにかく増やす事パー

鶏肉、豚肉、魚のメインに更に増やすタンパク質。手っ取り早いのは玉子。毎日茹で卵を一個食べるようにしました。


酵素は難しいのですが、まずは生野菜を導入。しかし、この生野菜に市販のドレッシングをかけるのは好ましくないとの事なので、オリーブオイルと岩塩、レモン汁などをかけて食べました真顔

(ここだけの話…私は市販のドレッシングを少量使い続けました滝汗 その方が美味しかったんだものあせる先生には秘密にしていました汗


それから発酵食品を摂る事。私は毎日お味噌汁を作る事と納豆キムチ、ヨーグルトを導入しました。


そして水を飲む。

もうね、本当に食事改善ですね。


先生からは午前中は固形物を摂らないようにアドバイスを受けていましたが、どうにも我慢できない時はブラックコーヒー、少量のナッツ、高カカオチョコならOKと言われました。ナッツやチョコはオヤツにも良いとの事。

(これが後に私の支えとなり、とんでもない事になるとはこの時には知る由もありませんでした滝汗


この頃の私、こんなモノで痩せる?と半信半疑。

ですが先生の手前、言われた事はやりますよという、なんとも上から目線の考えでありました。


セッション費用もかかっている事ですし、取り敢えず3ヶ月は素直に行動しようと腹を括ったのです。