今日から通常運転!

長い休みが終わり
やったー!! パーウシシパー

家の中に独り…
ホッとする。
 


昨日はお盆休み期間
行けなかった
新世界へ(大阪市浪速区)ゴー!


新しい劇場が出来ていた。

ここは↑写真を撮っただけカメラハッ
中には入っていない。
(吉本さんの劇場のようです)




目的は
新世界にある大衆演劇 
「浪速クラブ」さん。

昨日(8/18)の演目は
コチラ↓

昼部夜部それぞれ
お芝居が終わったあとの
歌謡ショーに初潜入。

(歌謡ショーのみなら1000円で
 観ることができる)


こういう劇場に入るのも
初めて。


どんな劇団かも知らない
この世界がどんなのかも知らず…

お芝居に
興味があるわけでもない…
(なのでお芝居は観ていない)


ただ…

ここで推し活女子
後ろ姿を描きたい!(絵手紙にです)

ただそれだけの理由で
初潜入。


昼部のせいか
入場者はそんなに多くなかった。
 
見るからに
熱狂的な 推し活女子
(ここでいう女子はだいたい
 年齢層として60 70 80代)

の姿も見当たらない。
(地味な推し活さんはいた)



うーーん ぼけー汗
ちょっと残念…


と思っていたら
私の後ろに居た女の子が

その熱狂的な
推し活女子 だった。
 

厚かましい大阪のオバチャン(私)は 
ここに初めて来て初めて観る事を伝え色々教えてもらった。

そして一番後ろにいる彼女に

「どうしてそんな後ろに座るの?」

と尋ねたら
写真を撮るため だった。


写真撮るって
スマホで!じゃなかった。バイバイ

こういう
ええカメラ📸で撮る!

恐れ入りました。アセアセ


で…
私の1つ席を空けたお隣に
座っていたオッチャンが

「20年前はな…こんなキレイな劇場と違うかったんや…」真顔

と話し出し
うんうんと相づちを打ちながら
聞いていた。(社会勉強)


すると彼女に
「20年前言うたらまだ生まれてへんのと違うか?」真顔

と聞いた。

「ハイ!生まれていませんね。」ひらめき

と彼女。

えええ~っ!? ガーン

年齢を聞いてびっくり!

今年誕生日が来たら
17歳 
(セブンティーン!)

と言うではないか!?アセアセ

ほぇ〜


普段
セブンティーン女子に会うこと
なんてめったにないのに

いやホントこれは
ラッキーキラキラキラキラ
だった。


劇場内
写真はおっけー二重丸だけど
動画はNG。バツブルーNG

お客さんからおひねり?(現金)お札
懐に入れてもらうシーンこれが見たかったのよ!おいで
 

劇団の皆さんの
丁寧なお見送りで


私の取材&社会勉強は
終わった。

絵手紙はこれから
描くつもり。

面白かった〜!!  チョキウシシ気づき